B&W 「705 S3」の見積もりを依頼しました。

投稿者: | 2023年1月3日

こんにちは、つよしです。

 

やっぱり、そろそろスピーカー買おうか!

ということで、スピーカーの見積もりを依頼しました。

 

専用スタンドも一緒に購入したいので、同時に見積もりを依頼しました。

価格コムによるとスピーカーは46万円くらい。

 

スタンドは12万円するのですね。

あわせて58万円。

 

スピーカーは値引きされた価格なのですが、スタンドも安くなるのでしょうか?

そこがわかりません。

 

できればスタンドも少しは値引きしてほしい。

2万円くらい値引きしてくれると、56万円。

 

このへんの価格になるでしょうか。

ちなみに専用スタンドは2色あります。

 

黒とシルバー。

どちらがいいか迷うのです。

 

画像で表示してある組み合わせは白のスピーカーにはシルバーのスタンド。

他の3色のスピーカーには黒で組み合わせてあります。

 

私の場合、モカまたはローズナットがいいなと思っているので、黒のスタンドがオススメになるのでしょう。

 

でも、シルバーのスタンドもぜんぜん悪くないと思うのです。

むしろシルバーの方がいい感じがする。

スポンサーリンク

 

正解はないので、迷うところです。

実物を見たことがないし。

 

あとは納期がいつかですね。

取り寄せみたいだったので、メーカーに在庫がないと時間がかかることになります。

 

そろそろ心を決めたので、できれば即納だったらいいのに。

納期がかかるようなら、今、購入しなくてもいいかも。

 

ブックシェルフ型スピーカーに買い替えるとやっとひとりで普通にスピーカーを動かすことができます。

 

トールボーイ型の702 S2とはお別れです。

実際は売却するのが大変ですけどね。

 

これを書いている間に見積もりがきたらよかったのですが。

そんなにタイミングよくことは進みません。

 

時間が経過して見積もりを冷静に見ると、やっぱりまだ買わなくてもいいかも。

そう思うかもしれません。

 

ただ、2023年中には買いたいと思っているのです。

できればB&W 805がいいですが、100万円超えは高すぎる。

 

705でも高いですけどね。

706、707となると安くなりますが、ツイーターがスピーカーの上にのりません。

 

私がB&Wを使うなら、ツイーターオントップが必須です。

その中で一番安いのが705 S3なのです。

 

ということで、あと数日で705 S3を注文するかどうか決めましょう。

はやく見積もりこないかな?

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう