スピーカーのインシュレーターを3個にするか4個にするか検討している件

投稿者: | 2022年1月29日

こんにちは、つよしです。

 

先日から、B&W 705 S2 Signatureを購入し音楽を楽しんでいます。

インシュレーターを購入する予定ですが、種類がさまざまあって迷っています。

 

材質は金属系にしようと思っています。

今、気になるのはインシュレーターの個数を何個にするかです。

 

現在、メインで使用している702 S2はトールボーイスピーカーで最初から4個スパイクがついています。

 

でも、705 S2 Signatureは何もついていません。

大きいスピーカーの場合、安全の面から4個インシュレーターを使用するのが一般的なようです。

 

ただ、小型の場合は3個でも4個でもどちらでもいいのです。

4個の方が安定しそうですが、実は3個の方が安定するのです。

 

カメラの3脚みたいに、3本の方がブレは少なくなるのですね。

そう考えるとインシュレーターは3個の方がいいかなと思います。

 

インシュレーターは3個売りと4個売りがあります。

4個売りを買うと1個あまってもったいない気がします。

 

でも、個数で選ぶより価格と性能で選びたいじゃないですか。

だから4個売りでもいいかなと思っています。

 

単なる固定用の脚ですからそんなに高いものを買う気になりません。

いい雰囲気のものはやはり高いのです。

 

迷うなあ。

Amazonや楽天などを見ると、たくさんのインシュレーターが売ってあります。

スポンサーリンク

どれが自分の求めているものかわからない。

 

スピーカー自体の種類はあっさり決まったのに。

インシュレーターなのでオークションなどで購入してもいいかもしれません。

 

そんなに劣化するものでもないですから。

できれば1万円くらいで買いたいなと思います。

 

でも、まあ立派なスピーカーだし、もうちょっと高いものでもいいかな。

スピーカーの足元って大切でしょう?

 

インシュレーターでどのくらい変わるかはわかりません。

でも、せっかくなのでスピーカーの性能をフルに発揮したいじゃないですか。

 

そう考えるとアンプもアップグレードしたくなりますが。

アンプは後々ということで。

 

とりあえずはインシュレーターを今日、明日くらいで決めたいと思います。

テストはできませんが、ネットで調べて納得できるものを購入したいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう