ヤフオクで落札された商品をヤフネコパックで送ってみた件

投稿者: | 2021年11月26日

こんにちは、つよしです。

 

先日、オーディオ用のLANケーブルがメルカリでさっぱり売れないので出品をとりけしました。

 

オーディオが趣味の方はヤフオクの方が多いようなので、ヤフオクで出品しました。

 

やっぱりヤフオクの方がオーディオ系はよいようです。

無事落札されました。

 

それで発送なのですがケーブルなどの小物は送料を安くしたいでしょう?

調べてみるとLANケーブルの箱が入る大きさはヤフネコパックが安いようでした。

 

ヤフネコパックは専用の箱を買わないといけません。

そのかわりに送料が発送者負担だと全国一律380円です。

 

これが一番安そうなのでヤフネコパックにしました。

箱代は別に70円かかります。

 

購入はセブンイレブンで大丈夫でした。

 

ただ、ヤフネコパック専用の箱は2種類ありました。

サイズを調べてセブンイレブンの店員さんに助けてもらい箱を購入しました。

これは厚紙状になっており組み立てます。

 

何気に難しい。

中間地点。

ケーブルをいれて梱包終了です。

はじめてヤフネコパック専用の箱を組み立てましたが、なんとかなりました。

 

これをまたセブンイレブンまで持ち込んで発送です。

スポンサーリンク

二度手間ですが送料が安いので仕方ありません。

 

さいわい、家からセブンイレブンがまあまあ近いのでよかったです。

 

これで持て余していたケーブルを売却することができました。

 

家で使用してもよかったのですが、長すぎるケーブルだったので処分できてよかったです。

 

やはりメルカリで売れるもの、ヤフオクで売れるものそれぞれ違うことが勉強になりました。

 

また、あまり高くないものを売るときはいかに送料を安く抑えるかが肝心です。

 

送料を落札者負担にすれば関係ありませんが、やっぱり送料込みの方が売れやすいですから。

 

私も送料無料の方を買いますし。

 

ということでヤフネコパックは送料を抑えたいときにオススメです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう