MRI検査のとき隣にきたスタッフに話かけられるのが苦手です。

投稿者: | 2021年11月25日

こんにちは、つよしです。

 

私は慣れない方と話をするのが苦手です。

誰でもそうかもしれませんが。

 

ホントにいやなのですよね。

先日もMRI検査のときに看護師さんが隣に座ってしまいました。

 

「うわーまた話かけられる」。

嫌だなーと思って検査をしていると、やっぱり話かけられます。

 

まぁ、隣に人がいるのにまったく無言というのもおかしいですが。

 

慣れていない方と話すことが、かなり苦痛です。

スナックなんかでお酒に酔っているときは余裕なのですけど。

 

通常の状態で人と話すのは苦手すぎて困ってしまいます。

MRI検査の仕事だけでも患者さんに気を使って疲れるのですけど。

 

人とコミュニケーションをとるのも苦手なので、ますます疲労してしまいます。

これは性格なので仕方ないのですが。

 

昼休みも人とはなしたくないので、図書室にひとりでいる私です。

この先も仕事は続くのでどうしたらいいのでしょうね?

 

MRI検査中にこれは新しい脳梗塞ですか?

とか、聞かれるとホントに面倒です。

 

それは私に聞くことではないでしょう。

私は撮る係です。

スポンサーリンク

 

なんて思ってしまいます。

もうちょっと、人と話をした方がいいとは思うのですけどね。

 

ブログなんかは、言ってみれば独り言なので問題ありません。

一人で勝手、気ままに書いていますから。

 

コミュニケーションが苦手というのは苦労しますね。

 

そんな思いを少し解消できるのがブログを書くことでしょうか。

思っていることを書くとちょっとだけストレス解消できる気がします。

 

誰の感想を求めているわけではありません。

ただ、自分の考えていることを書くだけです。

 

人と話すのが苦手なので書くということで自分を表現しているみたいな感じですかね?

 

自分自身のことでもよくわかりませんが、生きていくための対策がブログだったのかもしれません。

 

でも、また今日もスタッフや患者さんに話かけられると思うと面倒です。

病院の仕事に向いてないね。

 

この対策として中国輸入物販をしようと思っているのですけど、なかなか前に進みません。

 

Amazonで商品を販売すれば誰とも話をしないでいいですから。

病院での仕事から物販の仕事に移行できたらいいのですけど。

 

ということで今日もなるべく慣れていない方と話をしないですむように祈って仕事をしたいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life