Amazon出品アカウントを作成しようとしたらはやくも止まってしまった件

投稿者: | 2021年11月24日

こんにちは、つよしです。

 

最近、中国輸入にチャレンジしています。

 

先日、中国から購入した商品がやっと届きました。

そしてAmazonにセラーとして出品アカウントを作成しようと思ったのですが。

 

はやくも止まってしまいました。

 

まずは書類登録とところです。

 

免許証やクレジットカードの明細の写真を撮って登録します。

ところがクレジットカードの明細をWebにしている私は紙の明細書がないのです。

 

スクリーンショットではダメだそうです。

そこでクレジットカードのWeb明細を見るところでPDF化すればいいことのですが、やり方がわかりません。

 

登録する前から頓挫してしまいました。

仕方がないのでWeb明細をプリントしたものを写真撮影して登録しました。

 

これでいいかわかりませんが、とりあえず登録画面は先に進みました。

 

その後、審査があって数日後に許可がおりる予定でしたが。

 

なんと書類登録だけではなく、パソコンやスマホの画面上でAmazonの担当の方と書類と本人確認が必要になったようです。

 

参考にしている本にはいっさい書かれていません。

たぶん、最近になって追加されたのでしょう。

 

パソコンにカメラがついていればできるそうです。

そして、その画面に移行して担当の方と画面上で面談しようと思ったのですが。

 

それから先の画面が進みませんでした。

スポンサーリンク

1分ほどで先に進みますと書いてありましたが。

 

ここで止まってしまいました。

 

仕方がないのでAmazonのSeller Supportにメールを送りました。

すぐに返信がきて本人確認中とのことでした。

 

おかしいな?

1分くらいで面談に進めると書いてあったのに。

 

結局、この日はこれで終わりました。

もしかすると数日後に本人確認終了のメールがくるかもしれません。

 

Amazon出品アカウントは止まった画面しか表示されなくなっています。

もし、このままだったら登録できないままです。

 

おそらく何とかなるだろうとは思っています。

 

出品アカウントは安全のために面談が必要になったのだろうと思います。

参考にしていた本は今年出版されたものなので、そこには何も記載はありませんでした。

 

Amazon自体がどんどん変わっていっているということでしょう。

最初は商品が届かない、次はセラー登録ができない。

 

なかなかはじまりませんね。

というかはじまるのでしょうか?

 

先が思いやられますが、あきらめず進んでいく予定です。

ただ、ホントに出品アカウントが作成できないとここで終わりになります。

結果は数日中にわかるはずです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life