Kindle unlimitedの同時に保持できる冊数が10冊から20冊に変わっていた件

投稿者: | 2021年11月14日

こんにちは、つよしです。

 

久しぶりに予期しない、うれしいことがありました。

 

それはKindle unlimitedの同時に保持できる冊数が10冊から20冊に変わっていたことです。

 

今までは10冊までしか同時にダウンロードして保持できませんでした。

 

Kindle unlimitedは月980円で対象書籍が何冊でも読み放題です。

 

ただ、同時に保持できる冊数は10冊まででした。

 

それがいつの間にか20冊に変わっていました。

何の通知もなく20冊になっていたのが驚きでした。

 

Kindle unlimitedを利用するようになると10冊まで常に保持している状態になります。

 

そのため新しい書籍を読もうとすると、今までの書籍を1冊返却するように催促されます。

 

それが、今回何冊も追加しても、書籍返却のメッセージが出てきません。

 

おかしいなと思いましたが、そのままで読めるならいいとどんどんダウンロードしました。

 

それが21冊になるときに書籍返却のメッセージが出て20冊までに変更になったのだとわかったのです。

 

調べてみると公式に20冊までになったわけではないようです。

テスト段階で10冊までと20冊までの方がいるようです。

 

今年になってから20冊までの方が増えているようです。

やはり10冊までより、20冊までの方がうれしいです。

ダウウンロードできない環境のときは、書籍を追加できませんからね。

 

電子書籍はサクッと読めるものが多いので1冊読む時間はあまりかかりません。

 

10冊だとわりとすぐに読み終えてしまうなあと思っていました。

スポンサーリンク

そんな私には20冊だととてもありがたいですね。

 

しかも、全員がまだ20冊までになっていないらしいです。

そんな中、私は20冊です。

 

何もしていませんが、何か優越感がありますね。

 

テスト期間のようなので、これから全員が20冊になるかどうかはわかりません。

もしかしたら、私も10冊までに戻るかもしれません。

 

でも、Amazonからしてみれば20冊にしても損するわけではないと思います。

 

ですので、20冊が続くといいなと思っています。

 

Kindle unlimitedは専用端末でも、スマホでも、パソコンでも読めます。

 

私の場合、通常の書籍は専用端末、マンガを読むときは画面が大きいパソコン、電車などで移動するときはスマホで読んでいます。

 

どんな端末にも対応しているのでありがたいです。

ただ、読み放題タイトルにマンガは少ないです。

 

あっても1~3巻までとかが多いですね。

どちらかというとマンガより文章を読む方向けですかね。

 

読み放題が20冊までになったので、これまで以上に読書したいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう