やっと中国輸入の商品が代行会社にとどいた件

投稿者: | 2021年11月15日

こんにちは、つよしです。

 

新しいチャレンジで中国輸入を試しているところです。

 

初回の注文から2週間以上経過してやっと商品が代行会社に届きました。

届いたといっても、まだ、中国の国内です。

 

そこから送料の見積もりです。

商品の買い付けも見積もりをしてから、輸送も見積もりをしてからとなります。

 

1つ1つに時間がかかる印象です。

 

初めて中国から商品を購入するので、時間的なことはわからないのですけど。

こんなにゆっくりとは予想外でした。

 

もしかしたら、たまたまかもしれません。

または、中国のECサイトからの発送が遅かっただけかもしれません。

 

ただ、このくらい時間がかかるなら、それを見越してやっていかないといけません。

 

はやく商品が届いて、販売という形式がとってみたいのですね。

でも、送料の見積もりだけでも時間がかかります。

 

当初は11月上旬には販売が開始できると思っていました。

それが今では11月下旬でもどうかなという状況です。

 

遅くとも12月には販売開始できると思うのですけど。

ブログを見ている方にも報告したいですが、何より自分がはやく結果を知りたい。

 

なかなか売れなくてどうしょう。

みたいな状況や逆にすぐ売れたよ!

スポンサーリンク

 

なんてことを想像して一喜一憂しています。

 

それにしても商品が手元に届かなければ話がはじまりません。

送料の見積もりが終われば、支払いをすぐに済ませるのでそこからは日にちはあまりかからないはずです。

 

これも予定ですが。

 

今回は私の自宅に商品を届けてもらいます。

そこからAmazonに商品を送って販売するという形式をとる予定です。

 

その流れを理解したら、次は中国の代行会社から直接Amazonへ商品を送ってもらう予定にしています。

 

その分、代行会社に支払う費用は増えますが、私の手間が減りますからね。

これがうまくいくと利益が入ってくるということになります。

 

今はまだ「捕らぬ狸の皮算用」の状態です。

Amazonにはライバルが多いので商品が売れる保障はありません。

最悪はAmazonの倉庫に在庫が残って費用がかかるだけとなるかもしれません。

 

そうならないように商品を選んでいるつもりですが。

 

はやく結果がみたいので、商品の到着を首を長くして待つことにします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life