GLAYの全曲がサブスク解禁になっていた件

投稿者: | 2021年10月13日

こんにちは、つよしです。

 

いつの間にかGLAYの全曲がサブスク解禁になっていました!

私にとってはビッグニュースです。

 

以前からGLAYの曲はサブスクで存在していました。

でも、曲数が少しだけだったのです。

 

最近の曲はあったのですが、昔の、特にシングル以外は配信されていませんでした。

 

それが10/6に全曲解禁になっていたのです。

いつも通りGLAYの曲を見ていたら古いアルバムがあるじゃないですか!

 

これはかなりうれしいですね。

 

ちなみにアルバム「BELOVED」なんかいいですよね。

シングルもいいですけど、アルバムの「BELOVED」最高です。

なぜ、今までGLAYの曲が少ししかサブスクになかったは、おそらく自前のサブスクサービスがあったからだろうと思います。

 

GLAYは独自でサブスクサービスをやっていたので、それと競合するからやらなかったのだろうと思います。

 

でも、さまざまなアーティストの曲がサブスクで全曲解禁されています。

その流れにあわせたのでしょう。

 

最新のアルバム「FREEDOM ONLY」もなかなか素敵です。

いいなと思ったら昔の曲も聞きたくなるじゃないですか。

なので、GLAYの全曲サブスク解禁はうれしいですね。

 

惜しいのはAmazon musicではHD音質(CD)でもないところです。

ハイレゾでなくていいので、せめてHD音質だったらなあと思います。

スポンサーリンク

 

でも、これまで聞けなかった曲が聞けるのでよかったです。

 

そして、11月からGLAYはやっとコンサートツアーを開催します。

福岡でもコンサートがあるので、チケットを申し込みました。

チケットとれるといいけどなあ。

 

コロナの状況がどうなるかわかりませんが、もうそろそろ動きだしてもいい頃でしょう。

 

2019年にはじめてGLAYのコンサートに行って魅了されました。

GLAY最高じゃないですか!

 

とそのとき思いました。

これまでなぜGLAYのコンサートに行かなかったのだろうと。

 

そのときは2020年にGLAY 25周年記念コンサートを東京ドームで実施すると発表していました。

 

結局、コロナで中止になりました。

すごく残念だったと思います。

 

でも、またこれからコンサートをやっていければいいですよね。

配信とか無観客とかやっていますが、やっぱりみんなで楽しむのがコンサートの醍醐味ですよね。

 

最近のコンサートは声を出してはいけませんが、それでもライブはいいものですよ。

 

まあとりあえず、私の課題としては11月のチケットがとれるといいな。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう