「はじめの一歩」が一番難しいと思う件

投稿者: | 2021年10月12日

こんにちは、つよしです。

 

タイトルの「はじめの一歩」が一番難しいなあと感じています。

Amazonで人生初の物販をやってみようと思っています。

 

経験がないので右も左もわかりません。

本を調べながら見よう見まねでやろうと思っています。

こういうときに近くにメンターがいればいいなと思いますが。

残念ながらいません。

 

何でもそうですが、最初が一番難しいのですね。

真剣にやろうと思うほど、面倒なことがわかってきたりします。

 

無理してしなくてもいいのだけど、やってみたいという好奇心のほうが強いのです。

 

メルカリやヤフオクで物を売ったことはあります。

ただ、それはあくまで自分の不要になった物です。

 

今回は売却するために購入します。

つまり赤字になる可能性があるということです。

 

勉強してから実践しますが、やってみないとわからないですからね。

頭の中で考えても答えはでません。

実際にやってみたら答えがでます。

 

とりあえず、仕事用のクレジットカードを申し込みました。

収入になった場合、税金のことがあるので自分の生活用とは別にしたほうがいいと思いまして。

 

まだ、「はじめの一歩」ではなく0.2歩くらいですね。

スポンサーリンク

このクレジットカードで品物を購入して売れるところまでいったら「はじめの一歩」です。

 

Amazonでセラーになって出店したら個人事業主です。

ネットにしか存在しませんが、店を持つことになります。

 

屋号は何にしようかなとか考えています。

ずっと使うことになるかもしれないので、じっくり考えたいところです。

 

Amazonに店舗を出す場合、小口出品をするだけでは費用がかかりません。

ですが、大口出品では申し込むだけで毎月費用がかかります。

 

小口と大口の違いは扱う品物の数です。

大口で申し込まないと、かなり不利なようです。

 

ですので、Amazonで出品しようとするだけでコストが発生するのです。

スタート地点は赤字になります。

 

いやでも、気合がはいります。

 

うまくいかなくてもいいのですが、やっぱり挑戦するからには成功したい!

 

ということで10月は始動前の勉強をして、11月からチャレンジする予定です。

 

あんまり難しく考えてもいいことはないですから、思い切って「はじめの一歩」を踏み出すことにしています。

 

何度も「はじめの一歩」って書くのでマンガの「はじめの一歩」が読みたくなってきた(笑)。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life