マランツ「PM7000N」を購入しようと思ったけどAmazonポイントアップキャンペーンがあるので待つことにした件

投稿者: | 2021年10月14日

こんにちは、つよしです。

 

先日、マランツ「PM7000N」を購入しようと思っていることを書きました。

Amazonでポチろうと思ったのですけど…

 

10 /16~18までポイントアップキャンペーンを実施すると告知されているではないですか。

 

還元率は条件がそろうと6.5%、最大5,000ポイントとなっています。

「PM7000N」は100,000円を超えます。

私の場合は6%還元になりそう。

 

そしたらMAXの5,000ポイントになるではないですか!

計算間違ってないよね?

 

「PM7000N」を買いたいと思ったらすぐに欲しい。

でも、少し待ったら5,000ポイントもらえます。

 

それなら、あと数日待つことにしましょう。

同じものを買うのに5,000ポイントも違うならね。

 

ホントは今日にも届くつもりでした。

そしたら、すぐにセッティングして音を出す。

そんなプランもありました。

 

でも、5,000ポイントを前にしたら予定変更です。

 

問題はひとつだけあります。

同じことを考える人がたくさんいて売切れになることです。

 

「PM7000N」はオーディオ機器です。

スポンサーリンク

たくさん在庫はないかもしれません。

 

そのときは残念ながら機器が買えない、ポイントももらえないという悲しい結末になります。

 

ただ、現在使用しているオーディオが故障しているわけではありません。

待てば普通に購入できるはずです。

 

または、楽天市場などを探してもいいですしね。

 

まだ、「PM7000N」を購入していませんが、届くこと楽しみにしています。

箱から出してセッティングしているときは、何とも言えず楽しいですから。

 

Amazonは商品を買う気になった私を止めました。

ポイントアップを告知してくれるのはうれしいのですけど。

 

今、買いたい!

そんな気持ちをAmazon側から止められることに少し違和感があります。

 

あとで、ポイントアップのことを知ると確かに残念です。

でも、事前告知するのもいいことばかりではありません。

購入欲がそがれる場合がありますから。

 

Amazonからすれば、ポイントアップキャンペーンを告知した方が、買うかどうか迷っている商品を買う確率が上がるのでしょう。

 

10 / 16が楽しみです。

売切れていたら落ち込みます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう