2021年もコンサートに行けるようになった件

投稿者: | 2021年10月15日

こんにちは、つよしです。

 

コンサートに行くことが好きで2019年まではよく行っていました。

決まったアーティストもいきますが、行ったことのない方のコンサートに行くことも結構好きでした。

 

新鮮味があるので。

 

2020年はコロナでコンサート自体が開催されない状況になりました。

それでも、2020年末は「あいみょん」のコンサートに行くことができました。

観客は声を出してはいけないコンサートですね。

 

席がひとつずつ空いているので、とても見やすかったと記憶しています。

声を出してはいけないことに違和感がありましたが、それでも楽しかったです。

 

2021年は2020年よりコロナで厳しい状況になりました。

それでも、最近は急激にコロナ患者は減っています。

 

そんな理由で2021年はコンサートに行くことはできないかなあと思っていました。

遠出はできないし、刺激の少ない生活です。

 

そんな中ですが、先日書いたように「GLAY」のコンサートツアーがあるので申し込みしておきました。

 

そして、結果発表です!

やりました、チケットとれていました。

2021年はコンサートに行けないかと思っていましたが、行けるようになりました。

 

会場はマリンメッセ福岡です。

去年「あいみょん」のコンサートに行ったときは別館を工事中でしたから、現在は完成しているでしょう。

 

今年の会場の表記もマリンメッセ福岡A館という、今までなかった名称になっています。

スポンサーリンク

 

私自身、福岡市に行くことも久しぶりです。

2019年までは、コンサート、食事、勉強会などで定期的に行くことがあたりまえでした。

 

私の住む北九州市のJR小倉駅から福岡市の博多駅まで新幹線で15分程度です。

だから、遠いという気はしていませんでした。

 

それでもまったく福岡市に行かなくなった現在は遠く感じます。

もしかしたら今年福岡市に行くのは、はじめてかもしれません。

 

コロナの影響は大きいですね。

 

やっとコンサートに行けるようになったので楽しみです。

先日「GLAY」の全曲サブスクが解禁されたので、アルバムをじっくり聞いて勉強してからコンサートに行きたいと思っています。

 

去年もねぇ、10月くらいの時期はコロナ少なかったです。

それが2021年に増加して、今、また減っている。

 

同じパターンにならないといいですけど。

2022年はもっと自由に行動したい。

マスクをしなくても生活がしたいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう