あいみょんのコンサートに行ってみた件

投稿者: | 2020年12月27日

こんにちは、つよしです。

2020/12/26にあいみょんのコンサートに行ってきました!

感想から言うと「あいみょん最高だ!」です。

 

新型コロナで今年はコンサートには行けないかなぁと思っていましたが、結果的に行くことができました。

チケットの申し込みは10月くらいだったので、そのころはまだ第3波にはなっていなかったのでいいかなと思い申し込みしました。

12月になりコロナはかなり多くなっているので、行っていいかなぁと少し不安でした。

どちらかと言うと医療従事者だし。

正直、病院で働く方がコンサートに行くよりコロナ感染リスクは高いと思います。

 

「医療従事者は遊びにも行かずがんばっています」

というニュースを見ると、私は医療従事者だけどそれなりに遊んでいます。

という申し訳ない気持ちになります。

(医療従事者だって遊びにいったらエエやん!)

 

ただ、あまり恐れても結果は変わらないのではないかと思っています。

おそらく1回はコロナにかからないといけないのではないでしょうか?

それが今か、この先かみたいな違いではないかと考えています。

 

それはいいとしてコンサートは指定時間入場でした。

密にならないようにね。

私はスタンド席でしたが、ステージ前の方だったので1時間30分前に入場でした。

明るい時間にマリンメッセ福岡に到着です。

ちなみにマリンメッセ福岡の横に、マリンメッセみたいな施設を建設中でした。

スポンサーリンク

▼距離をあけて並びましょう

コンサート会場に1時間以上前に入ることもあまりありませんが、ルールですので仕方ありません。

人がまだほとんど入っていない状況でマリンメッセ福岡に入ると不思議な感じがしました。

いつもは会場に入るとざわついていますからね。

▼コンサートの楽しみ方

歓声は禁止です。

拍手で楽しみます。

あいみょんのコンサートには初めていきましたが、Amazon musicにほとんど曲があるのでバッチリ知っています。

何気にAmazon music限定曲もあったりします。

会場は密をさけるために席を1つ飛ばしで設定してありました。

席が空いて、歓声も禁止のコンサートでどうかなと思いましたが、

逆に見やすくて、曲が聞きやすくてすごくよかったです。

また、あいみょんはメジャーデビューした4年だそうで、私が曲をほとんど知っていることも楽しめた要因のひとつですね。

席があくとこんなに広々するんだということを知りました。

また、歓声がないと楽曲がすごくよく聞こえました。

塞翁が馬ではありませんが、コロナで環境が変わったおかげで新しい気分でコンサートを楽しむことができました。

あいみょん本人も観客の声としての反応がないので、不安だと言っていましたが、十分楽しさは伝わっていると思います。

 

印象に残った曲は「さよならの今日に」です。

熱い気持ちが入っている曲です。

 

あいみょんは声が良く出ていて、かっこよかったです。

また、機会があれば行きたいと思いました。

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう