有馬記念が当たっていた件

投稿者: | 2020年12月29日

こんにちは、つよしです。

題名にも書きましたが、2020年「有馬記念」が当たっていました!

この記事を有馬記念の前に書けよ!と自分自身で思いますが、もう過去なので仕方ありません。

 

コロナ流行前の2020年2月までは定期的に競馬場に行き楽しんでいました。

小倉競馬場にも行きましたが、まさかこんなことになるなんて。

競馬場は閉鎖だし、ネットでしか馬券を買うことができませんでした。

私は競馬場で馬券を買って楽しみたい派なので、かなりがっかりしましたね。

それで馬券を買うこともやめていました。

 

テレビで競馬中継を見るだけという感じでした。

2020年は牡馬、牝馬両方で無敗の3冠馬、アーモンドアイのG1を9勝という日本競馬初の出来事がありました。

見るだけでもかなり楽しい競馬だったと思います。

 

だけど、「有馬記念」という言葉を聞くと、ギャンブル好きの血がさわぎます。

やっぱり有馬記念は買おう!

と思って予想しました。

1着になったクロノジェネシシスは似たような馬場の宝塚記念で圧勝しているのでたぶん勝つだろう。

3着になったフィエールマンは春の天皇賞を買っているし、ルメール騎手だし2着か3着にはくるだろうと予想。

ということで1着クロノジェネシシス固定で、2着に全頭、3着にフィエールマン、これと別に2着にフィエールマンで3着全頭の3連単を買いました。

これ以上しぼると経験的にはずれることを知っているからです。

ちなみに有馬記念がはじまる15:25のすこし前に、15:18ころに宅急便がきて生でみれなくなるかとあせりましたが、ギリギリセーフでした

結果は2着に人気薄のサラキアがはいって大当たり!

スポンサーリンク

▼当たり

見事に1着クロノジェネシシス、3着にフィエールマンがはいり、2着は全頭買っていたので当たり。

いくらつくか知りませんでしたが、5万円もつくなんて。

100円しか買っていないので5万円ちょっとの払い戻しです。

当たると知っていたらもう少し買っていたのにと思いますが、馬券下手の自分なので当たると信じきれませんでしたからね。

 

久しぶりに馬券を買いましたが、運がよかったです。

まぁ、馬券は買ってナンボだなと思いました。

年末に久しぶりに馬券を買って当たることができていい締めくくりができたと思います。

 

来年にはまた小倉競馬場に行きたいですが、コロナの状況では以前のようには楽しむことができません。

いつ以前のような状況になるかわかりませんが、そのときまではテレビで競馬を楽しむこととします。

 

はやくは函館競馬場にいきたいなぁ。

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう