スーパーマリオ「3Dワールド+フューリーワールド」が2つのゲームだと知らなかった

投稿者: | 2021年9月22日

こんにちは、つよしです。

 

ゼルダの伝説「スカイウォードソード」が終了して、次に何のゲームをしようか迷っていました。

 

ふと、気づけば新しいスーパーマリオが発売されていました。

スーパーマリオの新作です。

 

それが、スーパーマリオ「3Dワールド+フューリーワールド」です。

タイトル長くない?

 

と思いましたが、とりあえず購入しました。

そのタイトルに書かれていますが、ゲームが2つ入っているのですね。

スーパーマリオの3Dワールドとフューリーワールドの2つです。

 

タイトルそのままなのに、まったく気づいていませんでした。

なんというボンヤリ感なのでしょう!

 

自分のゲームに対する情熱の少なさにあきれてしまいました。

 

2つのゲームが入っていることを教えてもらったのは、購入後数日過ぎてからでした。

 

教えてもらわなければ2つのゲームが入っていることに気づいていないかもしれません。

 

気づけばタイトル画面で方向キーを操作すれば画面が移動して2つゲームがあることがわかります。

3Dワールド

フューリーワールド

こんな簡単なこともわからないなんて。

 

でも、もしかしたら私のようにボンヤリしている人は2つゲームが入っていることに気づかないかもしれません。

 

そんな方はこのブログをみて気づくのです。

スポンサーリンク

2つのゲームがはいっていたのだと。

 

ゲームでは簡単にことに気づかないことがあります。

これ以外にも最近はゼルダの伝説スカイウォードソードでありました。

リンクがベッドで寝ることで朝と夜を変えることができます。

 

ベッドで寝るとなると、自分のベッドと思うじゃないですか?

私はいつも主人公の家まで戻って寝ていました。

 

あるとき気づいたのです。

誰の家のベッドでもよかったのです。

 

人の家のベッドで勝手に寝るなんてありえないと思っていました。

でも、ゲームのなかではアリだったのです。

 

わざわざリンクの家まで戻って寝ていたのに。

どの家でもよかったなんて。

なんと時間のロスでしょう。

 

そして、今回は2つのゲームが入っていることにすら気づかない。

タイトルに表示されているのに。

 

でも、気づいたからいいや。

よかった。

 

肝心のスーパーマリオ「3Dワールド+フューリーワールド」はいつものマリオという感じです。

 

3Dワールドは2013年のWii Uの復刻版だそうですが、絵もキレイだしおもしろいです。

 

ただ、そろそろマリオの完全新作がしたいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう