Fire TV Stick 4Kを接続したみた件

投稿者: | 2021年6月27日

こんにちは、つよしです。

 

先日、Amazon プライムデーで購入した「Fire TV Stick 4K」が届きました。

Amazonのプライムビデオだけでなく、YouTubeなどのさまざまな映像サービステレビで見ることができます。

 

同梱されていたものは、本体、リモコン、ACアダプター、USBケーブル、延長HDMIケーブル、電池です。

最小限のリモコンの数で生活したいのですが、1個増えるのは仕方ありません。

 

接続は簡単。

本体をテレビのHDMI端子にさすだけです。

 

と思ったら私の使用しているテレビの端子の間隔がせまくてささりません。

アレ?はやくもピンチですか。

 

でも、これは想定内です。

そのために延長HDMIケーブルが付属しています。

延長といいつつ短いケーブルですが、これのおかげでテレビにさすことができました。

それからFire TV Stick 4KにUSBケーブルを接続しACアダプターをつなぐことで接続完了です。

接続時間3分くらいでした。

 

その後、テレビの電源を入れて設定します。

 

リモコンのボタンを押して設定するのですが、リモコンが動かない。

悩むこと2分。

リモコンに電池をいれていませんでした。

それは動かないよね。

 

設定が案外長かったです。

スポンサーリンク

 

自分のAmazonアカウントとの連動設定やアップロードなどに時間がかかりました。

 

全部で10分くらい。

 

ようやく設定完了です。

 

Amazon プライムをテレビでみたら、やっぱりいいですね。

快適です。

音声はオーディオシステムから再生できるのでパソコンでみるものとはまったく違います。

 

便利になったなあ。

 

しみじみ感じました。

もっとはやく購入しておけばよかった。

 

ただ、操作をリモコンで行います。

パソコンで操作したほうがはやいなと感じました。

 

でも、それは慣れるでしょうけど。

 

先日、マンガ本で読んだ「呪術廻戦」をプライムビデオで見ました。

動画のほうが見やすいし、呪いの気持ち悪さも際立っています。

アニメのほうがいいかもしれません。

 

Amazon musicもFire TV Stick 4Kを通してテレビから再生できるようになりました。

これはぜんぜん音質がダメでした。

普通にテレビなしのオーディオシステムで再生したほうがいいです。

 

Fire TV Stick 4Kでまた快適な生活をおくれるようになりました。

 

ただ、ねぇ。

私は動画をあまり見ないのですよ(笑)。

音楽を聞くほうが圧倒的に多いので。

 

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう