ヤフオクでとんでもない人に落札された件

投稿者: | 2020年11月23日

こんにちは、つよしです。

先日ヤフオクでアキュフェーズのCDプレイヤーDP-430を売却しました。

そのとき、はじめてヤフオクでトラブルが発生しました。

落札後のメッセージが「箱は大切です。箱に何もはらいないでください」ということだけです。

日本語ですが、意味がわかりませんでした。

しかも、送り先の名前が意味不明なアルファベットでした。

箱には発送用の紙をはらないといけないし、名前は読めないし困ったなぁと思っていました。

それでもお金が振り込まれたら発送しないといけません。

不安でしたが結局、お金は振り込まれず無視された状態となりました。

その間も意味不明なメッセージが1日1つ届きました。

とても気持ち悪いけどどうしようもありません。相手が勝手に送ってくるので。

 

結局どうなったかいうと、振り込み期限がきれたので落札者を削除しました。

その後2番手の落札者に依頼をして、2番手の方が了承してくれたのでその方に落札してもらいました。

2番手の方は普通に支払いをしてくれて助かりました。

ただ、1番手のとんでもない人と最後に価格をせりあったので価格が高くなってしまっていたのです。

その点を2番手の方は納得してくれていたのではありませんが、DP-430が欲しかったのか了承しくれました。

私としてはなんか高くて申し訳ない気もしましたが、払ってくれるならそれでいいかなと。

そしてDP-430さん、お別れです。

2018年に購入しましたが、予想より短い期間しか使用しませんでした。

とても気に入っていましたが、ネットワークオーディオが主になったのでね。

スポンサーリンク

次の持ち主の方に大切にしてもらうんだよ。

と思いつつたんたんと梱包して発送です。

 

その後1番手で入札した変な人はヤフオクのブラックリストに登録しました。

ブラックリストに登録すると私が出品するオークションに入札できませんし、質問もできません。

かなり変人に気がするし、関わらなくなるので安心です。

これからもオークションに出品するので、変人に目を付けられたら困りますからねぇ。

 

ということで初めてヤフオクでトラブルが発生しましたが、これも経験だと思うことにします。

数をこなせばいろいろなことがありますからね。

 

アキュフェーズは中古になっても価値が落ちません。

音はもちろんいいですし、短期間所有して買い替えていくのもいいかもしれません。

 

まとめですが、買う気がないならヤフオクで入札しないでほしい!

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう