大切なものが何かわかった気がする件
こんにちは、つよしです。
新型コロナで外出自粛が長くて家にいることがおおくなりました。
今は緊急事態宣言が解除されたのでそうでもありませんが。
また、コロナがはやれば外出自粛ということもあり得ます。
「こんなに在宅なら、ゲームしかないな」という確信を持った私は任天堂スイッチを買おうと心にちかいました。
でも、以前書いたようにスイッチ定価では売っていません。
売っていても50,000円くらいします。
ホントは33,000円くらいなのに。
できれば定価で買いたいので待っています。
そろそろ買えるのではないかと思ってソフトだけ買ってしまいました。
それも4本。
▼マリオオデッセイ、ゼルダの伝説、マリオカート、マインクラフト
我ながら完璧なラインナップです。
これだけあれば在宅どんとこいです(笑)。
そして、ゲームソフトはネット注文したらすぐくるじゃないですか。
よっしゃ、これからはりきってゲームしよ!
どれからしようかなー、とりあえずマリオカートかな、なんて思っていたのですが。
ここで大変なことに気づいたのです。
「スイッチ本体がない!」。
知っていたけど、「本体」がない。
ゲームをするのに最も大切なものそれは「本体」です。
当たり前ですが本体がないとゲームできません。
今までの人生ではじめてです。
本体がないのにゲームソフトを買ったの。
この場合「ゲームソフトを見つめること」しかすることがありません。
思いおこせば、30数年前スーパーマリオが爆発的にはやったときに「ファミコン本体」が売り切れていた記憶が。
その時はファミコンを先に買ってからスーパーマリオを買ったと思います。
やはり本体が先だよね。
大切なものが何かわかったね。
それは「本体だ」。物事には順序ってものがあるね。
やはり基本中の基本。
ゲームは本体を購入してからソフトを買ったほうがいい。
むなしいだけだから。
例えるなら行く予定もないのに水着を買うみたいな。
意味ないね。
海に行くと決まってからでも、水着を買うのは遅くないよね。たぶん。
いや、お気に入りの水着は先に買っておいたほうがいいかな?
まあゲームソフトを先に買うことによる、引き寄せの法則から本体がはやく買える可能性もあるかも?
でも引き寄せの法則なんて信じていないけど。
願っても無理なものは無理。
7月頃にはスイッチの生産も回復するらしいですが。
それを信じて7月まで我慢するとしようかな。
それとも50,000円出して買ってしまうか。
迷うけどとりあえずもう少し待つとしよう。
話はかわりますが、今聞いている音楽は「カラオケ定番 50線 女性編」。
Amazonがどういう根拠でこの50曲を選んだかはわかりませんが、聞いてみると知っている曲ばかりであらゆる年代をカバーしつつ選曲しているのがわかります。
以上です。
さようなら!