ワイヤレスイヤホンを買ったら思いのほか便利だった件

投稿者: | 2019年7月21日

ワイヤレスイヤホンを買ったら思いのほか便利だった件

 

こんにちは、つよしです。

先日、なんとなく購入しました。

ワイヤレスイヤホンiKanzi「TWS-X9」。

iKanziってどこのメーカーなのでしょうね?

わからないですが、アマゾンで安く売っていたので、試しに購入してみました。

ワイヤレスイヤホンって音がどうかなということと、

耳にフィットしにくいのではないかという懸念から今まで購入したことはありませんでした。

でも、最近ワイヤレスイヤホン多いし1回購入してみようと。

▼送ってきました

▼安いけど、ちゃんとしている感じ

▼中身

本体と充電する親機みたいなものと充電のケーブル、イヤーパッド、収納袋。

最初にペアリングという作業をして、

手持ちの機器とワイヤレスイヤホンを連携させます。

といっても、簡単ですぐにできました。

肝心の音は価格を考えるとこんなものでしょうね。

可もなく不可もなくといったところでしょう。

私の持っている有線のものと比較するとレンジがせまいです。

低域も高域もあまり鳴っていない感じです。

といってもそもそもJVCのウッドタイプのものなので比較するには価格が違いすぎるでしょうね。

スポンサーリンク

次に、装着感ですが、案外大丈夫そうです。

片方の耳だけがポロッと落ちる感じでしたが、

イヤーパッドを変えると大丈夫になりました。

複数のイヤーパッドが準備されているので、ほとんどの人で大丈夫なのでは。

使用感はやっぱりケーブルないというのはいいですね。

まとわりつくものがない。

これはすがすがしいです。

ただ外では落ちることもあるでしょうから、

絶対大丈夫というわけではないでしょう。

 

充電の持ちは説明書によると2~3時間となっています。

わりと短いと思いますが、その時は親機に収納すると充電してくれます。

親機では18回分充電できるようなので、

外出時には親機も持っていくと安心です。

 

初めてワイヤレスイヤホンを購入してみました。

半信半疑でしたが、案外使えそうな感じです。

 

以上です。

さようなら!

 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう