月別アーカイブ: 2022年6月

2022年「函館」旅行4日目その2

こんにちは、つよしです。   函館旅行4日目その2です。 五稜郭にきたので、ちょっと散歩。 「箱館奉行所」です。江戸時代の幕府の役所です。 2010年に五稜郭内に新築、移転したそうです。   五稜郭タワー。 1回行ったこ… 続きを読む »

カテゴリー: Life

2022年「函館」旅行4日目その1

こんにちは、つよしです。   函館旅行も4日目となりました。 そろそろ終盤です。   朝、毎日刺身を食べるのも飽きそうなので普通にします。 どんぶり横丁の「史実(ふみ)」で「紅しゃけはらす定食」。 豪華なのもいいけど、こ… 続きを読む »

カテゴリー: Life

2022年「函館」旅行3日目その2

こんにちは、つよしです。   函館旅行3日目の続きです。 北海道新幹線に乗るため新函館北斗駅に到着しました。   この日はたまたまイベントが開催されていました。 「グルメだよ 全員集合 in 北斗」。 微妙なタイトルです… 続きを読む »

カテゴリー: Life

2022年「函館」旅行3日目その1

こんにちは、つよしです。   函館旅行も3日目にはいりました。 昨日、天気は大荒れでした。   本日も風はかなり強いですが、出かけることはできそう。 まずは朝食。   本日も函館朝市にある「どんぶり横丁」の「道下商店」。… 続きを読む »

カテゴリー: Life

2022年「函館」旅行2日目の続き

こんにちは、つよしです。   昨日で「函館」旅行の2日目が終わらなかったので、その続きを。 夜ごはんです。   この日は以前、函館に来た時に食べることができなかった、「ハセガワストア」の「やきとり弁当」と決めていました。… 続きを読む »

カテゴリー: Life

2022年「函館」旅行2日目

こんにちは、つよしです。   「函館」旅行2日目をいってみましょう。   とその前に、1日目の続きから。 GLAYのTERUの叔母さんが営業している「スナック ペア」に来ました。   店内は3人グループが2組、あとはひと… 続きを読む »

カテゴリー: Life

2022年「函館」旅行1日目

こんにちは、つよしです。   3年ぶりにやってきました「函館」。   北九州市から「函館」までの道のりは、 JR小倉駅から新幹線で博多駅。   博多駅から地下鉄で福岡空港。 福岡空港から飛行機で羽田空港、飛行機を乗り換え… 続きを読む »

カテゴリー: Life

気が付けば「函館」旅行当日だった件

こんにちは、つよしです。   忘れてはいませんでしたが、本日から「函館」旅行です! 3年ぶり。   長かったねぇ。 昨日、スーツケースに荷物をつめているとき3年ぶりのスーツケースだなぁ。   と、感慨深かったのですが、そ… 続きを読む »