年内までに検査をして欲しいと言いますが、来年ですが来週だからよくない?と思う件

投稿者: | 2022年12月29日

こんにちは、つよしです。

 

年末になると毎年、起こるのが年内までにMRI検査をして欲しい。

という無理な依頼です。

 

それでみんな検査できたら苦労しないよ。

毎年思うのが、通常だったら来週でよくない?

 

来週が来年なので特別な気はしますが、来週は来週です。

この傾向はホントにまったく変わりません。

 

年をまたぐとそんなに困るのか?

そこまでないでしょう。

 

まぁ、正月休みがあるので、通常の週末よりは休みが長いのですけどね。

忙しいから来年にしましょう。

 

とは言わずに来週にしましょうと言えばバレないかな?

こんな感じで年末はいつもバタバタです。

 

ちなみに私が行く散髪屋さんも12/20から31は混み合うので、その前に来てくださいと張り紙がありました。

 

それなら逆に1/3くらいに行こうかなと思います。

そっちの方が待たなくてよさそうだから。

 

同じように病院の予約は月曜日がダントツ多い。

わざわざ患者さんを待たせ、スタッフが疲れるようにしてある気がします。

 

ちょっとずらせばいいのにね。

何十年も勤務していますが、何も変わりません。

スポンサーリンク

 

月曜日にヘトヘトになると勤務するのがつらくなるでしょう。

みんなの疲れが分散するように検査を月曜日以外に割り振れたらいいのにね。

 

このような願望はかなうことはないでしょう。

長年のルールというか「しきたり」みたいなものを変えることは無理ですからね。

 

不満を感じつつも仕事をするしかありません。

 

あとは年内にMRI検査をしても病気は治るものではないですからね。

慌てて検査しても結果は同じす。

 

こんな感じで駆け込み検査はやめて欲しいものです。

 

毎年、同じように疑問を感じながらも2022年の勤務は終了です。

おそらく2023年も同じことを考えているでしょう。

 

変わったと言えば、年末にみんなで飲み会みたいなものはなくなりました。

忘年会もないし。

 

これはコロナの影響ですね。

年末の宴会はないならないでまったく問題ありませんでしたね。

 

来年度からコロナが普通扱いになったら、飲み会文化は復活するのでしょうか?

これはまったくわかりませんね。

 

まったく意味がないとも言い切れないし。

職場の環境で変わるのでしょう。

 

なんとなくコロナ前の飲み会文化には戻らない気がしますが。

 

ということで2022年の仕事は終わりです。

来年も元気で働けるといいですが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: MRI