なかなか来ないと思っていたけど、やっと「コロナ」が来た件

投稿者: | 2022年12月30日

こんにちは、つよしです。

 

2020年から新型コロナウイルスが広まりました。

周囲の人もたくさん感染していましたが、自分はまだ元気だなぁと思っていました。

 

コロナウイルスってなくなるわけではありません。

そう考えると感染するなら若いほどいいのです。

 

免疫力が高いので。

でも、感染したらきついから、進んで感染したいわけではありません。

 

そろそろ感染してもいいかも?

って思っていたのですね。

 

そうすると2日前にのどがイガイガする。

微妙だけど、普通とは違うなあ。

 

これでコロナだったら夜には熱が出るだろう。

と思って寝ると、予想通り。

 

熱が上がってきました。

「きたー!」3年以上ぶりのかぜ症状。

 

ちょうど病院がお休みになる期間なので病院にはかかっていません。

でも、症状から99%コロナでしょう。

 

それに病院に行ってもコロナと確定するだけで、治るわけではありません。

病院に行って治ったらこんなに広まりません。

 

現在の熱は38度台です。

スポンサーリンク

寝ているとき、退屈だかから何度も熱を測りましたが、38~39度を行き来する感じ。

 

まぁ、けっこうきついですね。

ただ、私は2009年に新型インフルエンザにも感染しています。

 

そのとき2日間は高熱でとてもきつかった気がします。

 

でも、3日目からは熱も下がり、仕事を休んでよかったので逆にのんびりできた記憶があります。

 

今回は熱が出て2日目ですが、まだ38度台あります。

その状況でブログを書くのですから、2日目で余裕が出たということでしょう。

 

新型だなとわかるのは高熱が続くことですね。

初めてのウイルスなので体が戦っているということでしょう。

 

2009年のときもそうだったし。

40度になるとアレですが、39度くらいなら解熱剤はなしでそのまま寝ておくだけです。

 

せっかく体が戦っているのにそれに水を差すことになりますから。

幸い現在のオミクロン株はそんなに重篤化しないようです。

 

そう考えるとあと1~2日たてば熱は下がるのではないかと楽観視しています。

深刻に考えても仕方ないですからね。

 

せっかくの正月休みでしたが、こんな年もあるでしょう。

元気になれば、また健康のありがたみを感じながら生きていくことにしましょう。

 

それにしても、日本はコロナにかかったらいけない!

みたいな感じがスゴイ。

 

コロナで死んでも寿命です。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう