新しいMRI装置が決まりそうだけど、微妙な件

投稿者: | 2022年9月27日

こんにちは、つよしです。

 

今年度、私が所属する施設では新しいMRI装置を購入することが決まっています。

 

各メーカーに見積もりを依頼して、そろそろクロージングということになっています。

 

ところが、まだ決まらない。

事務、上司、メーカーなどそれぞれいい分があってまだ決まらないのです。

 

9月末までに決めないと、装置の価格が高くなる可能性があります。

それに、また見積もりをとるとなると面倒です。

 

同じことの繰り返しみたいで。

この半年間、何度も見積もりのことを協議してきました。

 

私的にはもう満腹です。

新しいMRIについては、事務の方がうまくやってくださいと思っています。

 

それなのにまだMRI装置に付属するコイルなどを検討しています。

事務側の値引き要求がはげしいみたいなのです。

 

それでメーカー側が困って私に相談。

減らせるコイルはないか?など。

 

せっかく購入するので、よりいい状況を作りたい。

あまりにコイルなどを抜くといい画像が撮影できなくなってしまいます。

 

あとはアプリケーションを抜くとか。

そんなに貧乏ならMRI装置を買わなくてもいいんじゃない?

 

そんなふうに思えてしまいます。

スポンサーリンク

 

もう、工事日程は決めてあるのです。

それなのに装置が決まっていない。

 

検査予約枠を減らして準備を進めています。

それなのに肝心の装置選定がまだなんて。

 

老朽化した装置を、あともう少しだから使いにくくても、画像が悪くてもがんばろうと思って使っているのに。

 

工事予定日になれば工事が始まっているといいのですけど。

また、部品の供給も遅れがちなので、大丈夫か不安です。

 

新しい高速に撮影できるMRI装置を使いこなしている自分を想像しているのですが。

 

9月末まではあと数日。

もしかしたら、10月以降も装置が決まらない可能性がでてきました。

 

現場の私が出る幕はありません。

最終的には事務や院長などが決めるのでしょう。

 

契約を決めてはやくほっとしたい。

そして、来年には新しいMRI装置がはいるとアピールしたい。

 

自分でできる範囲のことはやったので、あとは早めに決めてくれるといいのですが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: MRI