2023年も12月になってしまいました。

投稿者: | 2023年12月2日

こんにちは、つよしです。

 

毎年12月になると思うのです。

今年もそろそろ終わりだなあ。

 

2023年も特別何かをやり遂げることもなく地味に終わりそう。

毎年、同じですが。

 

まあ、何事もなく無事に過ごせてよかった。

2000年代になってから23年も経過したのですか?

 

時が過ぎるのは早いですね。

1999年は2000年問題がどうなるかと思っていたのに。

 

結局、2000年になっても何もなかったですが。

誰かが西暦を0年に設定したから1999とか2000とか数字があるだけ。

別にそれぞれの1年はどれも同じです。

 

2023年になってから風邪をひくようになりました。

コロナには2回。最近も副鼻腔炎になりましたから。

 

コロナ騒動で人との関わりが激減すると風をひかないということがわかった3年間でした。

コンサートとかもなかったですからね。

 

味気ない3年だったと思います。

まあ、その分趣味のオーディオにかける時間とお金は多くなりました。

 

その代わり今までの人との関わりみたいなものを失った気もします。

 

一番変わったのは自分の気持ちですかね。

スポンサーリンク

最近は忘年会などが復活していますが、あまり行きたいと思わなくなってしまいました。

 

2019年までは12月になると毎週のようにいろいろな忘年会に参加していたのに。

飲み会なんてものはなくてもいいのかもしれませんね。

 

徐々に2019年までのように戻っている感じですが、自分の気持ちは2019年のころには戻らない気がします。

 

年齢を重ねているのもありますが、考え方が変わってきたなと思います。

これまでの生き方を変えるコロナでした。

 

当たり前に考えていたことは、実はそうでもなかった。

特に人付き合いとか、いやでも関わっていた人と関わらなくなりました。

 

自分に正直に生きているということでしょう。

 

2024年はどうなるでしょう?

オリンピックとかサッカーのワールドカップとかありますかね?

 

どちらも最近あった気がしますが。

来年もおそらく今年と同じように地味に生きていくと思います。

 

劇的なことがあった方がおもしろいですが、なかなかそんなものはありません。

楽しいことよりも、悲しいことがあるかもしれません。

 

それなら何もなく平穏無事に暮らせたらいいなと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life