洗濯機の標準使用期間を延長してもいいですかね?

投稿者: | 2023年5月29日

こんにちは、つよしです。

 

以前から気づいていましたが、見て見ぬふりをしていました。

洗濯機の標準使用期間が1年経過していることを。

 

私が使用している洗濯機は前面に標準使用期間のシールが貼ってあります。

それが7年です。

 

製造されたのは2015年と記載があります。

2015年から7年経過すると2022年になります。

 

現在は2023年。

1年過ぎているね。

 

去年から気づいていましたが、見て見ぬふりをしていました。

標準使用期間というのはおそらく、その期間使用したら調子が悪くなくても買い替えた方がいいですよ。

 

ということでしょう。

2015年から使いはじめたかの記憶はありません。

 

まあ、新製品のときでなければ2016年から使用開始したかもしれません。

それでも7年経過すれば2023年、今年です。

 

別に洗濯機の調子は悪くないし。

買い替えなくてもいいんじゃない?

 

と思っています。

別に火が出たりしないでしょう。

 

でも、いつかは買い替えないといけません。

スポンサーリンク

あまり長期間使うのもよくないでしょう。

 

ただ、洗濯機に興味がまったくありません。

オーディオに対する興味が100だとすると洗濯機は-3000くらい。

 

 

それに洗濯機を買うときはサイズを測らないといけないでしょう。

床のサイズをあっていないと設置できない可能性があります。

 

これがまた面倒で。

洗濯機の種類を選ぶのも気がすすまない。

 

設置する日も決めないといけません。

どう考えても面倒すぎる。

 

現在使用している洗濯機が壊れるまで使おうかな。

故障して慌てて買うのもいいかもしれません。

 

そのときは生活に困るので、洗濯機を買いたいスイッチがはいるでしょう。

故障しないであと10年使えるかもしれませんが。。

 

オーディオ機器なら1年以内に買い替えたりしているのに。

普通の家電にはまったく興味がわきません。

 

ということで2023年に洗濯機を買うのはやめて2030年くらいまでに買うということにしようかな?

 

それまでに洗濯機が劇的に進化しているかもしれないし。

それとも来年あたり洗濯機から異音がして買い替えているかもしれないし。

 

とりあえず洗濯機の購入は見送りしよう。

これで洗濯機を選ばなくていいのでほっとします。

 

でも、こんな感じで家電を買い替えないで使っていると、いつか連続して壊れるかもしれませんが。

 

まあ、そのときはそのときで。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life