休日までマンション管理組合で集まると言われて困った件

投稿者: | 2023年5月2日

こんにちは、つよしです。

 

今年はマンション管理組合の理事になっていて苦労しています。

興味がなさすぎて。

 

前回は理事会を欠席することができました。

でも、毎回欠席するのも悪いかなと思い今回の理事会は参加しました。

 

前々回は途中退席しましたが、今回は最後まで参加しました。

まずそれを褒めたい。

 

私の住むマンション理事会の時間は長く、今回も2時間ありました。

そこで決まったのが、週末にマンション内の木の状態を見て回ることでした。

 

いや、2時間がんばったのに、また週末にみんなで集まるの?

私以外のメンバーは理事会が楽しそう。

 

ひとり何も発言せず、ただ座っているだけの私。

居る意味ないよね。

 

そう思いながら、週末また集まることに反対することもできません。

でも、やっぱり耐えられないので週末は欠席することにします。

 

ゴールデンウィークにみんなで集まるってどういうこと?

仲がいいってことかな?

 

もしかすると、理事会のメンバーで友だちになりたいのかも?

 

そして、やっぱり無言で2時間の理事会は耐えられないので、次回の理事会は欠席することにします。

 

ただ、理事会の予定は10日くらい候補日をあげて、希望をとるのです。

スポンサーリンク

今までは全部都合が悪いということにする勇気はありませんでした。

 

でも、次回の予定を決めるメールの返信は全部、欠席にしよう。

ただ、これから先の理事会を全部欠席するのはまずいかなと思います。

 

とりあえず次回は欠席することにしよう。

 

さらに、理事会のメンバーで草刈りや木を切るのもやりましょうと盛り上がっています。

それは業者に頼みましょうよと思うのですが。

 

私以外のメンバーには理事会に対する熱いものがあるようです。

まったくついていけませんが。

 

こんな状況は学生時代を思いだすなぁ。

教室のすみっこにいて、存在していないような。

 

悲しい学生時代を思い出してしまいます。

いや、そこまで暗い学生生活ではなかった。

 

ただ、そんな存在になっています。

私がいても、いなくても同じです。

 

好きならみんなで木を切ったらいい。

業者に頼むのに、わざわざ自分たちで切りたいなら。

 

これはもう卒業アルバムならひとり上に個別の写真がある人になっています。

そんな存在でいい。

 

それより自分の時間を大切にしたい。

理事会はやる気のある人で集まって私は存在しないことにしよう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life