医療従事者はずっとマスク着用のままでしょうか。

投稿者: | 2023年3月13日

こんにちは、つよしです。

 

3/13からマスク着用が自由になりますね。

できればマスクをしたくない私としてはありがたいのですが。

 

病院に勤めているので、仕事中のマスク着用は当面続きそう。

いったい、いつまで続くのだろう?

 

もしかして、これから先ずっとかもしれませんね。

病院は高齢者ばかりなので。

 

患者さんにも継続してマスク着用を求めるようです。

椅子をひとつずつあけるのはやめるのかもしれませんが。

 

面会禁止も続くようです。

コロナが普通のかぜ扱いされても変わらない方向です。

 

さすがにお見舞いはしたいのではないかと思います。

それもできないのは長期入院している患者、家族はつらいのではないでしょうか。

 

病院のコロナ給付金は来年度まで、減額しながら続くようです。

これが終われば病院としてはコロナを特別扱いする理由がなくなるので、面会などは自由になるかもしれません。

 

そこでやめなければ、マスクのやめどきがなくなるでしょう。

病院に来る高齢者はいつだって高齢なので、コロナの特別扱いがなくなったからといって感染しないわけではありません。

 

この先は病院に入るときだけ、マスクをつけるみたいな感じになるのでしょうかね?

それが日本の当たり前になるのかもしれませんが。

 

いったいどの程度マスクの効果があったのでしょう?

スポンサーリンク

息が苦しくなるわりには感染予防効果は低かったのではないでしょうか。

 

しないよりした方がいい。

そんな雰囲気で医療機関でのマスクは続くのでしょうね。

 

職員である私も通勤時マスクはしたくないので、建物に入るときマスクをつけるみたいな感じになるのでしょう。

 

面倒くさい。

病院で働くのを選んでいるのは私自身なので仕方ありませんが。

 

これから先もずっとマスクなのはうんざりしますね。

よし、これから先は趣味のオーディオで食べていこう!

 

なんてことができればいいですが。

残念ながら趣味で生活はできないみたい。

 

今後1年で病院のコロナ対策はどうなるのでしょうね?

1年たてばコロナがなくなるわけではありません。

 

感染するときはします。

それを認めるのか、意地でもゼロコロナを進めるのか。

 

妥協しなければ入院患者のお見舞いに行っていたことすら過去になるかもしれませんね。

 

とりあえずは仕事以外ではマスクをしなくていいのでよかったです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life