Amazon物販を休止することにした件

投稿者: | 2022年11月27日

こんにちは、つよしです。

 

昨年から取り組んできました、中国輸入、Amazon物販。

そろそろ1年ということでこれからも継続するか考えてきましたが休止することにしました。

 

理由はふたつ。

ひとつは儲からないから。

 

もちろん、儲かっていれば継続します。

それができないので休止なわけです。

 

私がはじめたころより利益が出にくい状況になりました。

具体的には送料がとても上がっています。

 

これが一番利益の出にくくなった理由だと思います。

中国商品自体は安いのですが、送料が1年で2倍くらいになっています。

 

よっぽどうまくやらないと利益は出ないと思います。

私がやっていたのは相乗り出品という初心者にオススメの方法です。

 

でも、これだと中国商品では中国人セラーと競合してしまいます。

中国の業者が直接Amazonに納品するようになっています。

 

これだと勝負になりません。

私が中国から商品を買うときは代行会社を通すことになるので。

 

とうぜん経費が増えます。

それでも利益が出る商品を見つけることができればいいのですが。

 

なかなかそんな商品はありません。

スポンサーリンク

中国輸入の理想としては相乗りからはじめオリジナル商品を作ることになります。

 

できればオリジナル商品までいきたかったのですが、相乗りで挫折してしまいました。

 

物販を休止するもうひとつの理由は、商品探しがおもしろくないのです。

 

儲からないことと同じくらい大きな理由になります。

いろいろな商品を探すのでが、これがなんともおもしろくない。

 

お宝商品を見つけることができればおもしろくなるかなと思っていたのですが。

いつまでたってもおもしろい、楽しいという感覚にはなりませんでした。

 

利益が出ない、おもしろくない。

これでは継続できそうにありません。

 

1年間取り組んできましたが、残念な結果となってしまいました。

できれば副収入として物販をやりたかったのですが。

 

商品探しが楽しくなければ続けることは難しいかな。

どちらにしても1年で継続するかどうか決める予定でした。

 

理想とは違う結果になりましが、気になることは挑戦しないとわからないですからね。

 

今回は中止ではなく休止です。

一応、再開できるようにAmazonの物販アカウントはそのままにしています。

 

とりあえずの副業はなくなってしまいました。

でも、これでは終われないので、また何か副業を考えていきたいと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life