CDやDVDなどを使う人が減っているのを実感した件

投稿者: | 2022年11月14日

こんにちは、つよしです。

 

最近というか、けっこう前からCDやDVDなどを使う人が減っていますね。

私もそのひとりですが。

 

現在、家の中を整理していまして、すでにCDはほとんどありませんが、DVDやブルーレイがまだありました。

 

再生する機器はまだ持っていますが、昔のような据え置き型ではなく簡易的なものです。

ブルーレイなどを再生することもなくなったので、全部メルカリで売ろうと思ったのですが。

 

これが売れません。

もう、円盤を再生して音楽を聞くとか映画やコンサートを見るなんてことは過去のものになったのでしょうか。

 

ほとんどネットだけで可能なものばかりですからね。

だた、私は持っているのはコンサートの円盤です。

 

これはYou Tubeなどでも完璧にあるわけではありません。

だから少ないながら需要があります。

 

激安にしたらすぐに売れるでしょうが、そこは利益も得たいのでそれなりの価格に設定しています。

売れずに家に保存していても場所をとるほどでもないですからね。

 

引っ越すとかではないので、少しずつ価格を下げながら全部、販売したいと思っています。

その売り上げをオーディオ機器の購入にまわすのです。

 

できれば10万円くらい売り上げたいところですが、そんなにソフトは持っていません。

でも、全部売れればちょっとした金額になるのではないかと思っています。

 

メルカリは値下げ交渉に応じるのが面倒ですが、この手間をはさまないとあまり売れませんからね。

 

私だけではないと思いますが、もの所有しなくていい時代になりましたね。

スポンサーリンク

昔は、いろいろなものがほしかったのに。

 

年をとってもほしい物がある人はうらやましいですが、私はあまりほしいものがなくなってしまいました。

 

これが成長と呼べるのかどうかわかりませんが、所有欲がなくなってきました。

 

でも、唯一オーディオだけはほしいものあります。

それでも昔と違い、必要最低限だけでよくなってしまいました。

 

次回、購入したいのはスピーカー。

50万円は超えますね。

 

でも、何か買いたいものがないと生きていく理由みたいなものがなくなりそうで。

メルカリで物を売るのも、買いたいものがあるからです。

 

あとは全部売れるといいのですが。

それでも足りませんが、今のうちに円盤系は売っておかないとホントにガラクタになりそうです。

 

もしくはあと50年くらい、いい状態で保存していれば、すごい価値になるかもしれません。

そこまで保存する手間を考えると売るほうが無難ですよね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life