たまには「あきらめる」ことも必要だと思った件

投稿者: | 2022年11月2日

こんにちは、つよしです。

 

先日、「スプラトゥーン3」を1,000時間プレイしようと思いました。

あまりに長期間になるのもいやなので、平日に2時間はプレイしようと気合いをいれていました。

 

ただ、時間がない。

平凡なサラリーマンとしては平日ゲームに2時間費やすのは難しい。

 

1時間程度がせいいっぱいかな。

休日は2時間くらいプレイできそうですが、この程度では1,000時間にはほどとおい。

 

1,000時間越えを決意しましたが、あっさり撤回しないといけない感じです。

2023年には「ゼルダの伝説」の続編が発売される予定です。

 

そのときまでには「スプラトゥーン3」を1,000時間プレイしたかったのですが。

残念ながら無理そうです。

 

週休4日、もしくは1日の仕事時間が2時間というのを希望している私です。

これであれば1,000時間達成も可能でしょう。

 

まあそんな仕事は見つからないのですけどね。

それに仕事以外にブログも書かないといけません。

 

ブログはまったく義務ではありません。

でも、見に来てくれる方がいるのです。

 

せっかくブログを見にきても更新していないとさみしいですからね。

「スプラトゥーン3」のためにブログを休止しようかとも思いましたが、そこまでゲームに夢中にならなくてもいい。

 

そんなふうに考えなおしまして。

スポンサーリンク

できる範囲で「スプラトゥーン3」をやっていこうと思っています。

 

 

私はブログ以外にも読書や動画など平日もしたいことはわりとあります。

 

そのすべての時間を「スプラトゥーン3」に捧げることはできませんでした。

 

数日前は1,000時間を目指していましたが、簡単に目標をゆるめてしまいました。

生きているとうまくいかないことも多々あります。

 

予定がくるうこともあります。

なるべく決めたことは達成したいですが、たまには無理こともあります。

目標が大きすぎて。

 

そんなときは「あきらめればいい」と思っています。

 

決めたことをやめるのはかっこ悪いですが、まあ、そんなときもあるさと。

 

ということで、本日は「スプラトゥーン3」を2時間プレイしたいと思います(笑)。

 

だって、1日に1ランクはあげたいですから。

「スプラトゥーン3」のランクをあげても、そんなにメリットはないのですけど。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life