ブログで案外、言いたいことが伝わる件

投稿者: | 2022年11月3日

こんにちは、つよしです。

 

先日、MR装置メーカーの売り込みのはげしさに対するクレームを直接伝えることはせず、このブログに書きました。

 

不満があっても、それを言うと何かと角が立つじゃないですか。

 

これで終わりの人間関係ではありません。

自分の中では不満がありますが、ブログに書くことで解決はしませんが、少しスッキリする感じでした。

 

ところが、今回の問題があっさり解決してしまいました。

それは、関係者がこのブログを読んだのですね。

 

知らなかった。読んでいるなら教えてくださいよ。

読まない前提で書いているのですから。

 

某メーカーの上司がお詫びにきました。

何事かと思いましたが、問題であることを感じてくれたみたいです。

 

予想外でしたが問題が解決できてよかったです。

 

このブログは商品を売るとかではないので、身近な人に読んでほしいなどのお願いはしていません。

それでも読んでいる方がいたのですね。

 

ちょっと恥ずかしい(笑)。

まぁ、読まれて悪いことを書いているわけではありませんが。

 

それに趣味のオーディオのことなどは、興味がないとまったくおもしろくないと思います。

 

ただ、今回の件で案外、ブログは読まれているんだなということを知りました。

毒舌ブログなんてことをしなくてよかった。

 

心の奥では「匿名で何でも言うよ!ブログ」みたいなものも書きたいですけどね。

スポンサーリンク

そんなことをすると、人の悪口とかになりそうなので書く方も気持ちよくない気がします。

 

また、実名ブログというのは責任があるんだなと思いました。

今回の件でブログの力というのを改めて知りました。

 

最近は動画が全盛ですからブログの需要はないだろうと思っていましたが、案外影響はありましたね。

 

これは今のブログ内容より商品を売ったほうがいいんじゃないか。

まじめにそう思います。

 

今の集客力でも何か販売できるかもしれない。

そんなことを考えると、何か楽しくなってきます。

 

といいつつもとりあえず現在の形で言いたいことを書く、自分勝手なブログを当面は続けていこうと思います。

 

ホントはコメント欄を解放して、もっと盛り上げたいとも思うのですが、そうすると収拾がつかなくなりそうで。

 

当面は私の「独り言」ということで。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life