今後の旅行やオーディオ機器購入の予定がなくなってしまった件

投稿者: | 2022年10月24日

こんにちは、つよしです。

 

先日、西九州新幹線「かもめ」に乗ってきました。

楽しかったのですが、これで当面の予定がなくなってしまいました。

 

趣味のオーディオは電源ケーブルを買い換えたことで、新たに機器を購入する予定はありません。

 

そうすると、何もないのです。

これは退屈だ。

 

ゲームがあるので、時間を持て余すことはないでしょう。

ただ、次の予定が何かないと、おもしろくない。

 

旅行やオーディオの目標がないと、仕事をするだけでは満足しないのです。

「スプラトゥーン3」に熱中してもいい。

 

かなり中毒性があるゲームなので、ずっとプレイしていられる気はします。

だけど、何か次につながる目標がほしい。

 

それも漠然としたものではなく、はっきりとしたものが。

できればあまりお金がかからないのがいいですね。

 

というのも、旅行もオーディオもかなりお金がかかります。

もちろん、それはそれで楽しくていいのだけど。

 

ただ、資本主義に思い切りのまれている気がするのです。

仕事でストレスがたまるので、お金を使ってストレス解消しよう。

 

みたいな感じです。

仕事をしたらストレスがたまるのに、ストレス解消のために仕事をしなくてはならない。

スポンサーリンク

 

堂々巡りの気がしてしまいます。

それが資本主義というものでしょうが。

 

もう少し、お金を使わなくても楽しいことをみつけないといけない気がしています。

これまでの経験からそれは難しそうですが。

 

ゲームだとお金はほとんどいらないので、ゲームでもいい。

でも、何か違う気がするのです。

 

なんだろう、ゲームではなくても楽しめることは。

うーん、わからない。

 

何もしなくてもいいのですが、何かないとおもしろくない。

競馬は昔から見てしますが、これもがっつり遊ぶとお金がかかる。

 

しかも、ギャンブルだし。

現在は競馬を見るだけでぜんぜん楽しめるようになりましたが。

 

お金をかけるときと比べると、熱くはなれません。

冷静にレースを見るだけです。

 

これでも、楽しいのですが、もっと何かあるのでないかと思うのです。

今はわかりませんが、お金を使わない生活をすればみえてくることがあるかもしれません。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life