パソコンを買い換えて性能は上がっていますが、使っていてもあまり違いがわからない件

投稿者: | 2022年10月18日

こんにちは、つよしです。

 

先日、パソコンを買い換えて快適な生活をおくっています。

といいたいところですが、タイトルの通りパソコンの性能は上がっていると思いますが、変化はあまり感じません。

 

前のパソコンはバッテリーがダメになったので、そこはよくなりました。

でも、使っていても今までと比較してそんなに変わらないのです。

 

私のパソコンの使い道はブログを書くかYouTubeをたまに見る程度です。

このくらいではパソコンの負荷が少ないのでしょう。

 

重くなるようなソフトや複雑なゲームなどはしないので、そこまで性能はいらなかったなと思っています。

 

性能がいいパソコンがほしかったのではなく、タッチパネルがほしかっただけなのですが。

タッチパネルを選ぶと、性能が自動的に高いものになるようです。

 

タッチパネルにこだわらなければよかった。

私の中でパソコンに18万円は高い。

 

もっと安いものにすればよかった。

そもそも私の使い方では、低いスペックでよかったのです。

 

「後悔先に立たず」です。

でも、タッチパネルはやっぱり便利です。

 

ちなみにタッチペンも付属していました。

せっかくなので使ってみましたが、タッチペンのよさはまったくわかりませんでした。

 

絵とか描くならベンチなのかもしれませんが。

タッチペンは必要なかったのですが、タッチパネルを選ぶと自動的にペンがついてくる仕様でした。

スポンサーリンク

 

次回、パソコンを購入するときは低スペックでいいのがわかりました。

まだまだ次のパソコンを購入するなんて考えられませんが。

 

それにしてもオーディオならお金を使うのですが、それ以外になると、急に節約したくなるのです。

 

パソコンもかなり買うまで引き延ばしました。

まだ、使えたので。

 

ちなみに洗濯機も寿命になっています。

でも、まだ使えそうなので、もう1年くらいいいかなと思いそのまま使っています。

 

オーディオ以外はこんな感じです。

 

パソコンはWindows 11になりましたが、ほとんど使い勝手はかわりません。

あまり進化できることがないのでしょう。

 

できれば低価格化をすすめてもらうとありがたいのですが。

ということで、私の使い方ではパソコンの進化を感じることができませんでした。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life