B&W 「705 S3」の色を検討してみた件

投稿者: | 2022年10月17日

こんにちは、つよしです。

 

先日、発売されたB&Wのスピーカー700 S3シリーズ。

買うんだったら705だなと思っています。

 

いや、まだぜんぜん買う予定はないのですが。

もし、今後買うとなればどの色がいいかな?

 

想像してみることにしました。

想像するのは無料ですし。

 

買うとなったときに、1秒で色を決められるように。

 

S2シリーズまでは色は3色でした。

Signatureモデルをのぞくと。

 

S3シリーズから1種類増えて4色になりました。

グロスブラック、サテンホワイト、ローズナット、そして、新色のモカですね。

価格はグロスブラックが563,200円、ほかが539,000円となっています。

ブラックだけが24,200円高い。

 

どの色がいいかと考えると、やっぱり新色モカがいいかなと思います。

はじめての色なので。

 

それにサテンホワイトは現在、702 S2で使用しています。

ブラックは高い。ローズナットは以前、使用していた804のとき所有していました。

 

ということで色はモカに決まりです。

ただ、気になるのは、また2年後くらいにSignatureモデルが発売されるのではないかということです。

スポンサーリンク

 

現在、705 S2 Signatureを使用していますが、圧倒的に質感がいい。

塗装の感じが通常モデルと比較するとぜんぜん違います。

 

今はSignatureモデルがないので、普通モデルの中で色を選択しています。

でも、Signatureが発売されると、やっぱりSignatureモデルがいい!

 

ということになることは間違いありません。

ただ、Signatureモデルになると、今の価格から3万円くらいは上がるでしょう。

 

もしかするとそれ以上。

それでなくても700シリーズはS2からS3に代わり大幅に値上げされています。

 

そう考えると、Signatureを待たずに、素のS3シリーズで十分かもしれません。

かなり具体的に書いていますが、まだ、まったく買う予定はないのです(笑)。

 

それでも、考えて想像することで、自分の中で購入するイメージができて実現するような気もします。

 

実際の値引きされた価格では最安値で461,340円となっています。

定価の539,000円と比較すると安くなっている感がありますね。

 

15%割引となっています。

元の価格が高いですので15%引きでも大きいですね。

 

これは、現在使用している702 S2を売却して705 S3を購入してもいいかな。

ただ、702 S2はトールボーイ型なので、運ぶのが大変なのです。

 

オーディオショップに下取りを依頼してもいいのですが、オークションで売却した方が高い。

そうなると、少なくとも玄関までは自分で運ばないといけません。

 

以前、702 S2を動かしたときに床がめりこみましたからね。

スピーカーを動かすことにちょっと弱気なのです。

 

それに、トールボーイ型ならではの低音の量感も捨てがたい。

705 S3になれば高音はキレキレになることが想像されます。

 

でも、どうがんばってもトールボーイ型の音にはなりません。

ということで705 S3の色は決めましたが、購入するのはまだ決定できない感じです。

 

でも、やっぱりほしい。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう