中国輸入の国際送料が高くなって利益が出なくなったきた件

投稿者: | 2022年10月10日

こんにちは、つよしです。

 

現在も細々と中国輸入でAmazon物販をやっています。

売れることは売れるのですが…

 

最近は黒字になりにくくなった気がします。

というのもタイトルの通り国際送料が高くなっているからです。

 

商品の値段は上がっていない感じなのですが、仕入れの送料が高いと結局赤字になってしまうのです。

 

昨年からAmazonでの物販をはじめて、流れが理解できて継続できそうではあるのですが。

 

赤字だったら意味がないですからね。

果たしてこのまま中国輸入物販を続けるべきか。

 

悩む。

サラリーマンの私としましては、給料を増やすことは難しい。

 

ブログや電子書籍の収入はありますが、わずかなものです。

やはり物販でうまくいくことが一番、副収入を得るのに最適と思うのです。

 

ただ、送料を下げるのは難しい。

仕入れる量を増やして単価を下げる。

 

仕入れが増えると1個当たりの送料も下がる傾向にあります。

 

このへんを工夫してなんとかうまくいかないかなと思っています。

物販がうまくいけば、その方法をまとめて電子書籍にするなんてことも考えています。

 

でも、まだぜんぜんそこまではいけていません。

物販をはじめて1年は様子をみようと考えていました。

スポンサーリンク

 

もうそろそろ1年になります。

このまま継続すべきか、やめるべきか。

 

なかなか迷います。

絶対1年で決めないといけないわけではありません。

 

このまま継続しつつ、もう少し工夫して、儲かる方法を探すというのが無難な気がします。

 

ぜんぜん売れていないわけではないので。

ただ、もうガラッと変わるような状況にもなりそうもありません。

 

現在の物価の状況では送料が下がることは期待できないみたいです。

 

まぁ、継続して勉強を続ければ、もっとうまくいく方法がみつかるかもしれません。

 

ということで、やめないで継続していく方向にしようかな。

1年前はぜんぜんダメな可能性もあると思っていました。

 

でも、売れる商品があればそんなことはありませんでした。

 

ロールプレイングゲームみたいなもので、敵を倒す方法というか、利益を出す方法をもっと工夫すればなんとかなるかもしれません。

 

ゲームみたいに親切ではありませんが。

ということでもうちょっと物販について研究しようと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life