B&W「705 S3」のスピーカースタンドが12万円もする件

投稿者: | 2022年10月9日

こんにちは、つよしです。

 

新しいスピーカーが欲しいと思っています。

今回、発売されたB&W「705 S3」はかなり気になっています。

 

定価は54万円ほど。

「705 S2」は30万円ちょっとだったので値上がりのすごさに衝撃を受けています。

 

それでも買いたいなと思っています。

値引きもあるでしょうし、50万円くらいにはなるでしょう。

 

今、使用している「702 S2」を売却すれば30万円にはなりそう。

でも、それだとあと20万円は足りないなあ。

 

なんてことを思っていました。

そして、ふと気づいたのですが、「スピーカースタンドが必要」ということです。

702はトールボーイ型なのでスピーカースタンドはいりません。

でも、705はブックシェルフ型なので、スピーカースタンドが必要です。

 

B&W純正でなくてもいいですが、ここはやっぱり正式なものが欲しい。

調べるとB&Wの705 S3用だと12万円もするのです。

 

ちょっとしたスピーカーが買える値段じゃないですか!

怒っても仕方ないですが、なかなか高いですね。

 

本体とスタンドで66万円です。

書いていてだんだん、気持ちが落ち込んできそう。

 

今の「702 S2」でも不満はありません。

スポンサーリンク

でも、新しくスピーカーが出たとなると、試してみたい気持ちが発生してしまうのです。

 

いつもべた褒めの広告ベースの紹介よりも自分がどう感じるか。

これは自分で試すほかありません。

 

店で試聴というのもいいですが、自分の家のシステムでどう鳴るかがしりたい。

 

おそらく上昇した価格分の期待は裏切らないと思います。

それにしても手出しが30万円くらいかかるのか。

 

先日、パコソンも買い替えたのでオーディオにまわすお金が微妙であります。

パソコンは必要な出費だったのでいいのですが。

 

ここはなんとかして「705 S3」本体とスタンドの資金を集めないといけませんね。

 

ただ、収入は上がる予定はないし。

どうしたものか。

 

ここは買い替えずにしばらく「702 S2」使い倒すという作戦もあります。

そうすると資金について考えなくてすみます。

 

でも、新しい「705 S3」は聞いてみたい。

私のオーディオに対する物欲が勝つか、それとも無難を選ぶ生き方が勝つか。

 

まぁ、買ったら買ったでなんとかなるとは思うのですが。

どうなるでしょうね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう