MRI装置が1台壊れると予約通りに検査が進みませんが勘弁してほしい件

投稿者: | 2022年10月8日

こんにちは、つよしです。

 

本日はMRI装置が壊れてしまいました。

 

あまり壊れないことがMRI装置の強みだと思っていましたが、最近よく壊れます。

 

そうなると予約時間が守れなくなるのです。

2台MRI装置があるのが1台になれば倍時間がかかってしまいます。

 

それなのに診察時間に間に合わない、とか次の予定がとか…

わかるよ、それは。

 

でも無理なものは無理なのです。

予約をぎゅうぎゅうに入れているから、少しでもトラブルが発生するとたちまち立ち行かなくなります。

 

現場はストレスがたまります。

もうちょっと、ゆるい予約方法にかえられませんかね。

 

日本は時間に厳しい。

ちょっとでも送れたらクレームにつながります。

 

息苦しい生活ですよね。

電車が時間通りに来るとか、店はいつでも開いているとか。

 

先週、フランス競馬の凱旋門賞を見ましたが発走時刻になってもぜんぜん走りません。

 

日本だったらありえません。

トラブルがなければ必ず発走時刻通りにスタートします。

 

それが当たり前だと思っているので、フランスはずいぶんゆるいなと思いました。

そのとき、私は発走時刻だからはやくスタートしたらいいのにと思っていました。

スポンサーリンク

 

でも、今考えれば競馬だし、そんなに時間にキッチリする必要はありません。

 

国民性なのでしょうが日本はなんでこんなにきびしくなったのでしょう。

お互いにきびしいルールをかして、お互いにきつくなるみたいな。

 

便利さばかりを追い求めた結果、みんなががんじがらめになっているようです。

病院は24時間開いているのが当たり前。

 

待たせないのが当然。

もう全体的に面倒くさくなってきた。

もっとゆるい生活がしたい。

 

行き過ぎた便利さをそろそろやめてもいいと思いませんか?

 

私自身も今までの便利さを享受してきたので、そのような考え方を改める時期がきたと思ないといけませんね。

 

それで何ができるか考えると…

特に何もできないような。

 

積極的に昔に戻りたいわけではありませんが、もうちょっとゆっくりした生き方ができるようになるといいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life