Amazonの出品用アカウントが停止していた件

投稿者: | 2022年8月20日

こんにちは、つよしです。

 

4月に胆のうの手術をしてからというもの、副業でやっていたAmazonでの物販をお休みしていました。

 

入院中、Amazonに納品していた商品が売れて、入院費が賄えたのでとてもうれしかったのですが。

 

その後、Amazonに納品していませんでした。

 

理由は商標などの勉強をしていると物販は難しいなと思ったこと、あとはなんとなくモチベーションの低下などの理由です。

 

ですが、この度、また物販を再開しようと思い、Amazonの出品用アカウントにアクセスしてみると、なんとアカウントが停止していました。

 

5月から7月まで何も稼働していなかったのが原因だと思います。

まだ、Amazonの倉庫に商品があれば、アカウントは停止していなかったと思います。

 

でも、4月の時点ですべての商品がAmazonで売れてしまいました。

このため、何も納品、販売しないのでアカウントが休止したようです。

 

アカウントが休止されると、出店費用がいらないみたいです。

そこはラッキーだったのですが。

 

簡単には再開できませんでした。

 

出店費用はクレジットカードを再度、登録すればよかったのですが。

それだけでは、出店アカウントは再開しませんでした。

 

アカウント開設時と同じように免許証などの本人確認、クレジットカードなどの明細の画像をAmazonに送らないといけませんでした。

 

簡単に再開できるかと思いましたが、甘かったです。

クレジットカードを登録し必要書類の画像を提出すれば7日以内に再開できるとのことでした。

 

アカウント開設時のようなAmazonの方との面談はありません。

そこはよかったのですが。

スポンサーリンク

 

一度、アカウントが止まると再開するのが面倒ですね。

これもまた経験です。

 

別に何か違反したわけではないので、アカウントが再開できないということもないでしょう。

たぶん。

 

アカウントが再開すれば、また、物販に取り組んでみようと思います。

もっと貪欲にお金が儲かるようにしていきたいですね。

 

でも、ただお金が欲しいでは続きません。

もっと具体的な理由が必要だなと思っています。

 

物販を本業にするのはとてもたいへんそうです。

そこが、難しいところ。

 

自分自身でどうしたいかを真剣に考え、この先に進む道を決めていきたいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life