自分のブログに自分の電子書籍の広告を張り付けることができることに今頃気づいた件

投稿者: | 2022年8月15日

こんにちは、つよしです。

 

ブログを開始してから6年くらい経過しました。

そして、今頃になって気づいたことがあります。

 

それは自分のブログに自分の電子書籍の広告を張り付けることができる。

ということに。

 

気づくのが遅いね。

電子書籍の販売をはじめてから2~3年くらいたつのに。

 

今までは電子書籍を出版した記事には、そのリンクを貼っていました。

でも、恒常的にリンクを張り続けることもできるのです。

 

当たり前ですが。

ということで貼ってみました。

ただ、デスクトップ表示のときだけ表示されるようにしています。

スマホだといつも同じ広告が表示されるとうっとうしいと思うので。

 

ほとんどの方がスマホでこのブログを読まれているので、今回の電子書籍の広告もあまり意味はないのですけどね。

 

それでも、広告を出した感があります。

自分のブログなので無料だし、どのように配置するかも自由だし。

 

8 / 1に発売した「俺のオーディオ3」、現在のAmazon内での順位はKindleすべての中で25,264位です。

小分けされた分野では15位になっています。

 

私の出版している電子書籍の中では売れている方です。

売れていないのは20万位とかですから。

スポンサーリンク

(売れるとたまに4桁の順位にいくこともありますが)

 

当然、順位が上の方が売れますし、収益も上がります。

宣伝するにこしたことはないのです。

 

「俺のオーディオ」を出版したときは、まさかシリーズにするなんて思いもしませんでした。

 

とりあえず行動を起こしてみるというのは必要ですね。

考えていても何もはじまりません。

 

私の趣味のひとつがオーディオです。

でも、オーディオってお金がかかるし、上には上の世界がある。

 

そんな感じだと思います。

自分のオーディオなんて中途半端だから電子書籍なんか書いても読まれないかな。

 

と思っていましたが、電子書籍で発売してみると予想以上に読まれました。

おそらく、もっとすごいオーディオが趣味の人では電子書籍なんて書かないのでしょう。

 

そういう意味では私くらいのレベルの趣味でも特異性があったということです。

狭い範囲の趣味なので、Kindleストア内の順位がそんなに上がることもないでしょうが。

 

自分のブログがあると無料で広告が出せる。

素晴らしいシステムですね。

 

これを利用すれば、普通にネットショップも開店できることになります。

これも気づくのが遅いけど。

 

ネットショップをする予定はありませんが、もしも開店したときは自分のブログで宣伝したいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life