「マリオカート」のオンライン大会の予行練習があったけどボロボロに負けた件

投稿者: | 2022年8月16日

こんにちは、つよしです。

 

今度、8 / 21にマリオカート8のオンライン大会に参加する予定です。

それで、8 / 14に予行練習みたいなものがありました。

ちゃんと参加登録できているか、ネットの状況は大丈夫か、みたいなものテストだと思います。

 

本番とまったく同じ環境でのテストです。

問題なく参加できたのですが…

 

「ぼろ負け」でした。

日々、練習しているのに。

 

ぜんぜん、レベルが違うとまでは思いませんが、勝てませんでした。

練習なのでいいのですが。

 

このままでは本番も同じ結果になるでしょう。

ゲームですから、そこまで真剣に取り組まないでもいいのですが。

 

負けると悔しいわけで。

今回はテストなので、結果は関係ありません。

 

本番の日にもうちょっといい結果がでればいい。

まぁ、それだけです。

 

ただ、うすうす感じていましたが、オンライン大会はかなり厳しいものとなりそうです。

 

例えば2位とかで好走していても、1度の失敗で10位とかになってしまうのです。

 

みんな下手ではないので、ほとんど同じ場所を走っているのです。

そうすると1度でも止まってしまうと、みんなに抜かれる感じなのです。

スポンサーリンク

 

1度もミスせず、極力攻撃を受けず。

こういう戦略になると思います。

 

本番は4戦ごとに戦うメンバーが変わるそうです。

それを24レース行うということですね。

 

たまたま弱いメンバーのところに当たるといいですが、大会なので弱い相手はいない気がします。

 

無料で損するものではないですが、あまりに負け続けると気持ちが持ちません。

あと1週間あるから、なるべく練習をしておこうと思っています。

 

ちなみに8月に新たに配信されたコースはすべての任天堂のゴーストに勝ちました。

 

あとはもっと走って、コースを覚える必要があります。

 

どうせダメだろうと言って、何も練習しないまま当日なんてことは避けなければいけません。

 

勝負は勝つ方がいいに決まっていますから。

本番まであと1週間。

 

平日は仕事があるので、練習をする時間があまりとれません。

でも、1つでも順位を上げたいので練習あるのみです。

 

ところで、今回のマリオカートのオライン大会は何人くらい参加するのでしょうね。

 

できれば、全体の半分くらいの順位になるとうれしいのですけど。

こればかりは当日になってみないとわかりません。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう