3連休2回と10連休どちらがいいですか?

投稿者: | 2022年5月2日

こんにちは、つよしです。

 

現在、ゴールデンウイーク真っ只中です。

4/ 29~5/ 8まで10連休という方も多いかと思います。

 

私の場合は4/ 29~5/ 1、5/ 3~5/ 5、あとは通常の土日です。

3連休2回、連休1回となります。

 

土日の連休は普通と考えると3連休が2回になります。

それで3連休2回と10連休どちらがいいのかなと思うのです。

 

病院勤務の私としましては10連休というのは無理そう。

有給休暇を取得すれば不可能ではありませんが。

 

他のスタッフとの兼ね合いもあるし、10連休というのは難しい。

でも、3連休が続けて2回というのも悪くないなと思うのです。

 

休みって長ければ長いほどいいかな?

たまに仕事があった方がいいかもと思うのですね。

 

10連休もするとその後、仕事に行きたくなくなりそう。

3連休後の仕事もあまり行きたくなないですが。

 

仕事をしない期間が長いと、仕事に行くのが面倒になりそうな気がします。

たまには仕事がある方が休みはありがたいですし。

 

将来年をとって仕事をやめるとどうなるのかなと思います。

毎日が休みですからね。

 

夏休みが365日あるとうれしくないですよね。

スポンサーリンク

義務的なものがあるので、たまの休みがうれしい。

 

仕事をやめてから死ぬまでの期間が20年あれば、365連休×20年なんてことになります。

 

これは退屈だろうなと思います。

休みのはじめのころは目覚ましを使わなくていい。

 

何時に寝てもいい。

ゲームだってし放題。

 

仕事している現在から考えると、夢のような時間だと思います。

それも10日もすれば飽きるのではないかと思うのです。

 

1か月もすれば予定がないのが普通になりそう。

そうなると休日がありがたくないのですね。

 

そう考えると10連休でも長いかなと思います。

3連休して1日仕事。

 

それからまた3連休。

今の感じが一番ありがたいのかもと思います。

 

まあ長期に旅行に行くとかなら、休日は長いに越したことはないですが。

たまに仕事という義務があるから休日をありがたく感じる。

 

今の状態が最高とは思いませんが、ほどほどにいい状態なのかもと思います。

週休3日、もしくは4日くらいあると最高だと思いますが。

 

サラリーマンだとそれは難しいでしょう。

ということで10連休もいいですが、3連休が2回連続するのも悪くない。

 

そう思って3連休後の仕事に行ってきたいと思います。

ホントは休みでもいいよ(笑)。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life