「じぶんまくら」を使ってみた件

投稿者: | 2022年5月3日

こんにちは、つよしです。

 

「じぶんまくら」って知っていますか?

簡単に言うと自分の「まくら」です。

 

それはそうだけど。

自分専用に作成された「まくら」ですね。

 

たまたま「じぶんまくら」を使うことになったので感想を書くと、

「じぶんまくら」最高!

 

な気がします。

誰にでもオススメできるかはわかりませんが。

 

「じぶんまくら」って店舗があったのは知っていたのですが。

高そうだし、そもそも「まくら」を欲しいとは思っていませんでした。

 

たまたま「じぶんまくら」が家にあったのです。

たまたま自分用のまくらが家にあるっておかしいでしょ?

 

そう思う方は正解です。

でも、自分では買っていません。

 

先日、親が家に来た時「じぶんまくら」を購入したのです。

それをまったく使わずにおいて帰ったのです。

 

勝手に「じぶんまくら」使っていいよという言葉を残して。

「勝手にまくらを買って」おいていかれても。

 

新品のまくらがあってどうしょう?

スポンサーリンク

そうなると自分が使うほかありません。

 

ただ、「じぶんまくら」というのは個人の体型に合わせて作ります。

私の体型は測定されていないのです。

 

購入後は無料でメンテナンスしてくれます。

ということで「じぶんまくら」のユーザーを私に変更してもらうことにしました。

 

まったく買う気がなかったのに店舗に行って体型測定です。

正面、側面、背面の写真を撮られました。

 

それでまくらの高さを調整してもらいました。

ビーズのようなものを「まくら」に充填していました。

 

頭が当たるところは柔らかく、背面や側面は固めのもが充填されるようです。

その後、ベッドに寝てからまくらの高さを調整。

 

微調整をしますが、正直、どのくらいの高さがいいかわかりません。

ある程度のところで決めて、気になれば後日、再調整という流れです。

 

作成してもらった「まくら」がこちら。

「じぶんまくら」の特徴はほんの少し三日月型になっているところです。

ですので、頭尾方向が決まった使い方になります。

 

肩まで包みこむような感じです。

この形状がなかなか心地いい。

 

そして、まくら側面が少し高く、固くなっています。

これで寝返りしたときに、ちょうどいい高さになるのです。

 

今まで使用していたまくらは平行だったので、どうしても横向きになったときに頭が落ちる感じになります。

 

それが「じぶんまくら」では肩から頭にかけての角度がちょうどいいのですね。

新しい発見です。

 

今まで「まくら」を変えてみようと思ったことはありませんでした。

でも、棚からぼたもちで「じぶんまくら」を手にいれたので使ってみるとよかったです。

 

そういえば私は「睡眠が浅い」と思うことがありました。

これが「じぶんまくら」で解消するかもしれません。

 

睡眠が気になる方、「じぶんまくら」を使ってみる価値があるかもしれません。

全国に店舗があるようですし。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう