ずっと前からゴールデンウィークに旅行に行っていなかった件

投稿者: | 2022年5月4日

こんにちは、つよしです。

 

今年のゴールデンウィークは3年ぶりに以前のようなゴールデンウィークに戻りつつありますね。

 

イベントやら何やら。

それで、ふと思いだすのですが、ゴールデンウィークに旅行に行っていたのはいつだろう?

 

コロナのせいで遠出ができなくなったなと思っていたのですが、もっとずっと前からゴールデンウィークに旅行などに行っていません。

 

理由は簡単で人が多い、費用が高いからですね。

ゴールデンウィークって極端に人が多いし、ホテルなどもびっくりするくらい高くなります。

 

わざわざその時期に旅行に行かなくてもいいですからね。

そう思って、ここ10年くらいはゴールデンウィークに旅行に行っていません。

 

コロナが落ち着いたらゴールデンウィークに旅行に行こう!

なんて思っていたのですが、そもそもゴールデンウィークに旅行に行っていませんでした(笑)。

 

でも、ゴールデンウィークが以前のようなにぎわいが戻っているのでうれしいですね。

旅行に行くのも行かないのも自由。

 

そんな状態に戻ったかなと思います。

ここ2年は遠出することすら無理そうでしたから。

 

でも、ゴールデンウィークってお店の方とかきつそうじゃないですか。

飲食店も人が多すぎてサービスが低下しそうだし。

 

前から思うのですが、日本全国ゴールデンウィークにしないで地域によって1週間ずつずらしてゴールデンウィークとか無理ですかね?

 

混む日とそうでない日にするのではなく、ほどほどに分散するように。

そうすればみんなが楽になると思うのですけど。

スポンサーリンク

 

働く人も楽になるし、宿代だって安定するでしょう。

いいことばかりな気がしますがどうでしょう?

 

祝祭日を地域によって動かすなんて無理ですかね?

ただ、みんながばらけて休むのはいいことだと思いますけどね。

 

ということで特別予定がないゴールデンウィークを過ごすことにしましょう。

いつもよりゆっくり音楽を聞けるので、これだけでも十分幸せです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life