中国から輸入した商品が売り切れてしまった件

投稿者: | 2022年4月16日

こんにちは、つよしです。

 

中国輸入物販にチャレンジしている私です。

2週間前くらいにAmazonに商品を納入しました。

 

バッグを76個です。

それがですね、もう売り切れてしまいました。

 

想像よりもはやいなあという印象です。

中国の代行会社にAmazonへ納品してもらうよう依頼してから50日もかかってしまいました。

 

今回の売り上げから次の商品を買い付けたいと思っています。

でも、また50日もかかると買い付けから販売までの回転が遅すぎるのですね。

 

Amazonからの売り上げの振り込みは月に2回あります。

この間隔は速いのです。

 

でも、中国からの商品が日本に届くまでの時間が長いことが問題なのですね。

この回転スピードだと2か月に1回しか商品を納品できません。

 

できれば月に1回は商品を納品したいのですね。

そうしないとAmazonに商品がなくなってしまうのです。

 

この問題を解決するには中国から1度にたくさん商品を購入する、または売り上げがはいる前に連続して中国から商品を購入する。

 

のどちらかになります。

どちらにしても売り上げが上がる前に、商品をたくさん購入しなければいけないので資金がかかります。

 

現在のところは副業として小さく物販をしています。

これを大きくするには資金がかかります。

スポンサーリンク

 

売り上げが確定する前にどんどん商品を購入するのは資金のリスクが上がってしまいます。

 

でも、もっと速い間隔で商品を回転させるには、購入資金を増やすしかありません。

うーん、悩ましい。

 

副業ですしあまりリスクを負いたくないのでね。

でも、商品の回転が2か月かかると利益が上がるまでの時間が長い。

 

2022年末までにある程度、副業としての目途が立てたいのです。

ここはリスクを負ってもう少し仕入れ量を増やしていかないといけません。

 

商品を増やすと売れ残りのリスクも大きくなりますが。

遊びで物販をしているわけではないので、不安はありますがもう少し商品をたくさん仕入れようかなと思います。

 

このように徐々に商品を増やし、売り上げが上がるようになれば私の物販のレベルも上がるというものです。

 

そして、今回のように文章を書いて自分の進む方向を整理していくことはいい方法だなと思います。

 

ということで、次回からは中国から輸入する商品を増やしていこうと思います。

ちゃんと売れるといいのですけどね。

 

その前に中国からの買い付けがうまくいくといいのですが。

案外これが難しいですから。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life