3 / 6まで行きつけの店に行くのは我慢です。

投稿者: | 2022年2月18日

こんにちは、つよしです。

 

コロナのまん延防止が私の住む福岡県も延長することが決まりました。

そういう雰囲気でしたから、仕方ないですが。

 

ひとつ残念なのが行きつけの肉料理屋さんが営業自粛していることです。

2/ 20までと思っていたのに、3/ 6以降に延期です。

 

あと20日近くありますが、どうすることもできません。

病院もコロナであふれています。

 

先日も私が検査した患者さんがあとでコロナと判明しました。

先に言って欲しいなと思いながらも、急速に広まっているのでしょうがないですね。

 

コロナ感染者数は減っているみたいですが、病院ではそんな感じはしませんね。

飲食店が夜に営業しなくてもこの広まり方には関係ないでしょう。

 

まぁ減少傾向だそうだから、そのうち少なくなるのでしょうけど。

 

あとはまん延防止だとカラオケに行けないのが悲しいですね。

行こうと思えば行けるのですが、閉店する時間がはやいですから。

 

歌いだして気分がよくなっているところで「閉店です」なんて言われたら逆に落ち込みそうです。

 

それならばカラオケには行かない方がいいかなと思っています。

 

それにしても医療従事者って割に合わないなと思います。

前述したコロナ患者さんもPCR検査をしているのに教えてもらえない。

 

依頼されて検査したのに、コロナ患者を普通に検査したのかとあとで怒られたりするし。

危険にさらされて仕事をするわりには給料は安いので割に合わないなと思います。

スポンサーリンク

 

将棋で言えば「歩」ですね。

代わりはたくさんいます。

 

それなら仕事をやめればいいのですが、代替収入がありません。

不満に思っても所属しているのは自分の意思です。

 

そう考えると今取り組んでいる物販の副業ですね。

これがうまくいけば違う未来が見えてくるかもしれません。

 

ただ、現在、注文している商品がなかなか納品されません。

首を長くしてまっているのですが。

 

病院に勤めるのはホントうんざりと思うようになりました。

副業がいいかどうかはわかりませんが、今の状況を変えていきたいと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life