パソコンの寿命だなと思う件

投稿者: | 2022年2月17日

こんにちは、つよしです。

 

いつも、ブログを書くのに使用しているパソコンがそろそろ寿命のようです。

バッテリーがもたなくなっています。

 

副業にも使用していますし、パソコンはなくてはならない存在です。

 

大切なデータもあり、突然使えなくなると困るので買い替えないといけないと思っています。

 

このパソコンはNEC LAVIE HZ750/Gというものです。

軽くて使いやすいです。

 

とても気に入っています。

でも、物には寿命があります。

 

もう、このパソコンを使い始めて5年になります。

バッテリーは1度交換しましたが、5年も使えば十分ですよね。

 

ただ、パソコンを買い替えるお金があったら、オーディオにまわしたいのです。

今、欲しいのはマランツの「MODEL 40n」です。

 

ネットワークオーディオ対応アンプですね。

これが28万します。

 

パソコンを買い替えるとあんまり安いのもいやなので15万程度はいるかなと思います。

 

でも、そんなお金があればオーディオにまわしたいのです。

どちらかと言うと今、必要なのはパソコンの方です。

 

頭ではわかっていても、気持ちではオーディオです。

困ったなあ。どちらも買えばいいですが、先日スピーカーに33万円も使ってしまいました。

スポンサーリンク

 

残念ながらそんなに自由に使えるお金はありません。

もうちょっと、このパソコンを継続して使用するかな?

うーん、どうしようかな。

 

まだ、パソコン使えることは使えるし。

家電でも、そうですが、私はオーディオ以外のお金はすごく高く感じます。

 

オーディオなら20万円は普通。

でも、家電やパソコンなら10万円もいったら高くない?

 

金銭感覚がオーディオだけゆるくなるのです。

しかも、新しいパソコンを買っても心はときめきません。

 

それが新しいオーディオならウキウキです。

それならやっぱりオーディオかな。

 

都合のいいように自分で解釈しています(笑)。

そしてパソコンを買い替えないで突然ピンチになるかも。

 

急にブログの更新が止まったら、病気なったか、パソコンが壊れたかのどちらかです。

 

結論はパソコンを買いたいと思いつつ、オーディオを意識して何も買わないということにしましょうか。

 

それかもうマランツの「MODEL 40n」予約しようかな。

迷いますがどうなるでしょうか。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life