また、「まん延防止」を延長するのですかねぇ。

投稿者: | 2022年2月14日

こんにちは、つよしです。

 

東京などは「まん延防止」が3/6まで延長することが決まっています。

私の住む福岡県では「まん防」は2/20までとなっています。

 

やっぱり福岡県も他の地域にあわせて「まん防」は延長するでしょうか?

おそらく延長するでしょう。

 

もう、「まん防」には飽きたけどしないと気が済まないのでしょう。

医療機関はコロナでいっぱいですし。

 

ただ、以前も書きましたが、なぜ、飲食店の時短営業なのでしょうね?

学校などでコロナが増えているというのに。

 

一度決めたことって変えることができないのでしょうか?

頭が固いって感じですね。

 

もう、「まん防」にも慣れましたけどね。

旅行に行けないのはつらいことですが、いいこともありました。

 

それはいつもお客でいっぱいのお店が少ないのです。

週末はかなり待たないと入店できない焼き鳥店があります。

 

その店があまり待たなくても入れるのですね。

これはこれでいいなと思いました。

 

焼き鳥店自体は客が減ってたいへんだと思いますが。

唯一、「まん防」でよかったことです。

 

それと同時に困ったこともあります。

スポンサーリンク

それは行きつけの肉料理店が営業を自粛していることです。

 

この肉料理店で赤ワインを飲みながら肉を食べるのがとても幸せな時間でした。

2/20まで待てば行けるようになると思っていたのに。

 

今の流れから言えば福岡県も3/6まで「まん防」は延長でしょうね。

それまで、肉料理店に行くのはがまんです。

 

ただ、「まん防」ってそのくらいの影響ですね。

私にとっては。

 

「まん防」でコロナが増えたり減ったりしているとは思えないのですけどね。

それにもう「まん防」には慣れましたね。

 

「まん防」になったらなったでそれなりに生きていけます。

生活習慣をちょっと変更するだけです。

 

まあ、「まん防」の閉塞感みたいなものはありますが。

 

何もしなくてもそろそろコロナは減っていくでしょう。

それで終わりになるといいのですが。

 

また、第何波!

とか言って喜ぶみたいに報道するでしょう。

 

それにはうんざりですね。

感染者数なんか数えても何も解決しないのではないですかね?

 

流れにあわせてそれなりに生きていくしかないと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life