こんにちは、つよしです。
2021年も年末です。
年末になると仕事をやめる方がわりといます。
今年も一緒に働いていた方がやめます。
理由はさまざまですね。
結婚や出産、新しい環境で働きたいなどです。
そんなひとを見ていると漠然とうらやましくなります。
周りの人はどんどん変わっているのに、自分だけはずっと同じだなぁ。
なんていう思いになります。
まあ自分だけではないのですが。
それにしてもずっと同じ業務ばかりしています。
1年のうち95%くらいMRIの仕事です。
もしかしたらうらやましい方もいるかもしれません。
でも、私としては飽きますね。
まったくMRIにさわらなくなる日がくるとさみしいとは思いますが。
それにしてもマンネリ化しています。
まだ、装置が新しくなって刺激が増えれば別でしょうが。
古い装置はなかなか更新してもらえません。
それで必死にがんばって治る見込みのない経過観察ばかりしていますと、そりゃ飽きるよね。
そんな感じで同じことばかりしているので、やめる方を見るとうらやましく思ってしまうのです。
もう、25年くらい同じ職場です。
昔なら同じ職場で働くのが一般的だったかもしれません。
でも、今はそんな時代ではないですよね。
通勤はいつも同じ、人間関係もほとんど変わりません。
そう考えると飽きるのは当たり前かなとも思います。
環境を変えたいなら自分から動かないといけません。
ただ、もう医療機関では働きたくないのです。
病院というものに飽きてしまっています。
ただ、生活もあるので現在の仕事をやめるわけにはいきません。
代わりにしたい仕事もありません。
では、仕方なく現状維持でしょうか?
それもいやなので、Amazonで物販にチャレンジしているところです。
これがうまくいけば仕事をやめてもいいなと思っています。
また、雇われる仕事なら同じと思っているので、サラリーマンにはなりたくありません。
MRIに関する別の仕事もアリだとは思っていました。
ただ、結局、雇われている立場ならどれも似たようなものだと感じるようになりました。
サラリーマンから変わるなら個人事業主かなと。
個人事業主が無理そうなら、これまで通りのサラリーマンです。
簡単ではないのですが、物販がうまくいったらいいなと思っています。
そして、定年より前にサラリーマンをやめることができるといいのですけど。
以上です。
さようなら!