2021年の有馬記念が当たったのでよかったです。

投稿者: | 2021年12月27日

こんにちは、つよしです。

 

2021年の有馬記念、去年に引き続き当たりました!

いやぁ、よかった。

 

でも、先日お伝えした通り、人気馬2頭が強いので配当はつかないと思っていました。

 

予想通り1着と3着に人気馬がはいりました。

2着も5番人気だったので3連単は7,180円という安い配当でした。

 

それなので利益は10,000円ほどでした。

せっかく当たったのに10,000円なのでイマイチ盛り上がりに欠けましたが。

 

それでも当たることが重要です。

以前みたいに毎週馬券は買わなくなりました。

 

その当時からそうでしたが、今でも有馬記念に当たるかどうかはその年の重要事項です。

競馬好きにとって。

 

そういう意味では安い配当でも当たることが大切なのでよかったです。

毎週、馬券を買っていたときより有馬記念は当たるようになりました。

 

なぜでしょう?

30年ちかく競馬を見ているので、賢くなったのかもしれません。

 

あとはあまり馬券の点数をしぼって買わなくなりました。

利益より的中をねらうようになったのですね。

 

今回も3連単で2頭は最初から決まっていました。

でも、あと1頭がしぼれません。

スポンサーリンク

 

このときに無理やり点数を減らすとはずれるのです。

経験的に。

 

今回も2着は全通りの買い方をしました。

これならば1着と3着に予定の馬がくれば必ず当たりです。

 

去年の有馬記念もそうでしたが、今年も同じ展開でした。

去年の方が2着は人気薄だったので配当はついたのですけどね。

 

3連単の2、3着を入れ替えている馬券も買っています。

それで点数が多くなるのです。

 

でも、的中することが大切なので点数が多いのは仕方ありません。

それでも、3連単を多く買うと買い目が多すぎるので1着は人気馬に固定しています。

 

それくらいはしぼらないと100通りとかの回目になってしまいますからね。

こういう買い方をしてから3連単はわりと当たるようになりました。

 

過去に馬券をしぼってはずれを繰り返してきたので、そこから学んだ結果がこのような買い方です。

 

ということで2021年の有馬記念は当たりました。

私の基準だと有馬記念が当たればよい年だったと言えます。

 

2022年も有馬記念が当たるといいのですけどね。

ていうか健康に暮らせて、馬券が買えるといいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう