Amazonでセラーになるための面談をおこなった件

投稿者: | 2021年12月7日

こんにちは、つよしです。

 

Amazonでセラーになる申請をしてから2週間たちやっとAmazonの担当者の方と面談を行えるようになりました。

こんな画面が出て時間になるとボタンを押せる状態になります。

 

パソコンにカメラとマイクがついていたので問題なく面談することができました。

面談の内容は登録した物を実際に見せることでした。

 

私の場合は免許証を登録したので、免許証の表、裏をみせ、免許証の顔と私本人の顔を画面につきあわせ確認されました。

 

免許証の横や少し折り曲げて見せることも要求されました。

 

細かかったですが、免許証に関しては問題ありませんでした。

 

問題はクレジットカードの明細です。

クレジットカードの明細がPDF化できなかったので、プリントした紙をカメラで撮影して登録しました。

 

その明細に請求元の住所が記載されているはずとのことでした。

私が提出した明細書にはそれがありませんでした。

 

明細は1枚しか登録しませんでしたが、2枚ありませんでしたかと質問されました。

 

これは困りました。

印刷したのが2週間前なのです。

 

1枚か2枚か覚えていないのです。

 

どうしようかと思ったのですが、スマホの画面に明細を出してそれをカメラ越しに見せることで了承してもらいました。

 

クレジットカードの明細はきっちり準備しておいた方がいいかもしれません。

 

面談で困ったことはそれだけであとはあっさり終了しました。

20分の予定時間でしたが、7分ほどでした。

スポンサーリンク

 

結果は72時間後以内にメールで連絡するとのことでした。

 

と、思っていたら数分後には出品者アカウントが利用可能になりましたとのメールがきていました。

 

最初に登録してから面談終了まで2週間もかかっています。

事前に調べた情報とは大きく違いました。

 

でも、とりあえずセラー登録てきたからめでたし、めでたしと。

 

と思ってAmazonのセラー画面をひらこうと思ったらできません。

 

「このEメールアドレスは出品用アカウントとして登録されていません」

また、問題発生です。

 

このEメールに出品許可のメールも届いたのに。

登録されていないなんて。

 

いつになったらAmazonで販売できるようになるのでしょう。

これも面談のときと同じように待っていたら解決されるでしょうか?

それとも不具合なのでしょうか?

 

まったくわかりません。

今日でAmazonの登録が終わったと思ったのになぁ。

 

また、先に進んだら報告したいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life