久しぶりに体を動かすと心も体もスッキリする件

投稿者: | 2021年11月19日

こんにちは、つよしです。

 

先日、はじめて「スポッチャ」という定額でいろいろなスポーツが遊び放題の施設に行きました。

 

全国各地にあるみたいです。

 

そこでたいへん久しぶりにスポーツをしました。

とても気分転換になってよかったです。

それと最近では味わったことのない筋肉痛になりました。

 

それもふくめて楽しかったです。

動きにくいのからスマホをロッカーにあずけたので写真はありません。

あしからず。

 

「スポッチャ」は時間制でスポーツやゲームなどが遊び放題になります。

 

やった種目は野球のボールを9つの的に当てるやつです。

なんていうのかな?忘れた。

 

ここで30年ぶりくらいに野球のボールを的に向かって思い切り投げました。

 

すると、「肩が痛い」。

予想外だったのがボールを投げるときは体をねじるので「肋骨が痛い」。

 

肩が痛いのはわかっていたので仕方ありません。

でも、肋骨が痛い感覚ははじめてだったので驚きました。

 

これで骨折したらやめていましたけど。

 

ボールを投げ出したら的に当てたいし、そもそも的が遠い。

必死です。

スポンサーリンク

 

肩の痛みをこらえて投げました。

最初は的までボールが届くか不安でしたが、なんとかこなせました。

 

この短い時間で肩が痛いので私の投手生命は終わったなと思いましたね(笑)。

 

次に、「バッティングセンター」です。

20代のころは「バッティングセンター」にたまに行っていたので、打てるだろうと思っていました。

 

ただ、20年ぶりに「バッティングセンター」でボールが飛んでくると「速い」。

ボールが速くてビックリしました。

怖いと思いながらも何球かボールがくるうちに目がなれて、なんとかボールを打つことができました。

 

次に野球のボールではなくサッカーボールを9つ的に当てる競技をやりました。

ここでも誤算が。

 

いつもサンダルで出かけるのでサッカーボールがけりにくい。

無理やりサンダルでボールをけりましたけどね。

次回は靴で行くことを誓いました。

 

あとは「ダーツ」。

これも久しぶりにしました。

ルールを忘れていたのでグダグダでしたけどね。

 

それから「ビリヤード」。

これも昔、したことがあります。

ただ、ビリヤードもルールを忘れていてあまり楽しめませんでした。

 

さらに「卓球」。

マスクをしたまま卓球をしなければいけませんでしたが、楽しむことができました。

 

そんなこんなで運動は得意ではありませんが、自分なりに楽しむことができました。

日常と違う動きをするのはおもしろいですね。

ストレス解消になると思います。

 

定期的「スポッチャ」には行きたいなと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life